<< 友ヶ島 キャンプ釣行 20120819 | main | 20120902 大阪府泉南 波止 >>
2015.06.15 Monday


0


    2012.08.27 Monday

    20120826 和歌山県広川町 シーカヤックフィッシング

    0



      「 自分、カヤックに乗れば簡単に釣れる思うてたやろ。

      あかんで!

      魚はんも、いろーんなこと考えながら生きとんのや。

      海はんもいろーんなこと考えて魚はんを生かしとる。

      魚釣りは甘くないで!」

      と、太陽さんいいました。


      甘くないですね。

      いや、ベラとかそんなんいつものやつは、磯場に行けばいつものように釣れるんですが。

      まぁまぁ引くサイズなんかも。





      ベラですが。



      漕ぎ始めは午前6時前。

      夜明けが5時過ぎくらいで、準備してゆっくりなスタート。

      この日は台風15号の影響で、予報ではうねりを伴う波の予報だもんで、なるべく内湾内湾で探して、出船。




      前回のようにまずは浅場で、と仕掛けを落としますが、ノーリアクション。

      イソメちゃん投げてからっきし反応がないのは、砂糖を砂場に置いて蟻がまったく寄って来ない感じに、似ている。

      台風の影響かやはり波は、高く横から打たれると怖いです。


      この日の一番は、ちょこちょこと何度かポイントを変えながら、何度目かのポイント変えの際に、回収すべく底にあった仕掛けを速巻きした瞬間、ガツン。

      こないだの真鯛のときと同じ引き。


      いよっしゃ!!

      じりじりやりとりをして30秒、そろそろ浮いてくるかな、と思っていたら、テンションが一気に抜けました。

      ばれた。

      針もハリスも変化なし。

      かかりが浅かったんかな?

      このときは、よっしゃ次だ!なんて思っていたけど、結局ガツンときた引きは、このバラシのときのみ。


      沖堤防があって、その堤防の足回りではベラやチャリコやカサゴのみ、ほぼ入れ食い。

      98%はリリースサイズ。

      沖堤防から離れると、98%、アタリなし。

      たまにあがる12センチサイズのアジが、この日の一番の気持ちよさ。

      あ、写真忘れた。

      ベラを何百匹釣ってもまったく気持ちは上がらないが、アジ一匹で癒される。

      ビバ、アジ。











      よさげなポイントを探ってみますが、いっこうに流れは来ず、11時前に終了。



      甘くないですねぇ。

      来週は友ヶ島で、リベンジ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM