<< 20120902 大阪府泉南 波止 | main | 宮城県七ヶ浜 波止め釣り 20121027 >>
2015.06.15 Monday


0


    2012.10.26 Friday

    和歌山県磯ノ浦 シーカヤックフィッシング 20121020

    0
       一ヶ月ぶりの更新。

      週末に台風直撃することが多かったしね。

      ボウズだったりね。

      今回は、土曜早朝出発の、和歌山県磯ノ浦でのシーカヤックフィッシング。

      いつもの五目釣りです。



      朝焼け。

      きれい。

      干潮の時間だったのですが、波は高くて出船時に転覆しかけました。

      サーファーさんが集まるサーフだもんで、いい波たってます。


      とりあえず150m沖くらいを流してみたんですが、ずーっと浅瀬が続いてるんですね。

      水深は多分5mもなく、底を探っても、障害物なんかまったくない、砂浜。

      早朝のいい時間なのに、まったくアタリもなく、珍しい。

      数投投げてアタリがなければ移動、そんな感じでうろうろ。


      変化があったのは、西側の波止の30m冲くらいのポイント。

      水深が一気に深くなっていて、「あぁ、これがカケアガリかぁ」って納得するくらいの、変化。

      砂地の底とはうって変わり、底が岩礁と海草で溢れているようで、根掛かりは頻繁。

      でも、カケアガリの向こうとこっちでは、アタリが0か100かくらい、反応が違いました。

      主にベラを中心に、こんなんとか。



      カワハギ。



      チャリコ。

      たまーにすんごいアタリがくるんだけど、乗らず。

      たぶん、いいサイズの真鯛かとは思います。

      波止回りの沖側はたぶん、潮通しもよく、いいポイントなんですねー。

      掌よりちょい大きいくらいのチャリコちゃんや、ベラとか。

      いいサイズは出ませんでしたが、一日中飽きずに楽しめました。



      この日の一番は20オーバーのカサゴ。


      朝6時から昼2時まで、途中1時間くらいの休憩を挟んで漕ぎ続け釣り続け。





      同行は、3年前に公園で30分くらい話したことがあるだけの、言ってしまえば、知人。

      同じ会社の入社試験のときに、たまたま話したことがあり。

      現在は違う会社に勤めているのですが、facebookで再会をし、趣味の話で盛り上がり、釣行にいたりました。

      すごいですね、SNSていうのは。

      ベラ。



      ベラァ。




      今週末は、実家の仙台に帰り、ロックフィッシュゲームに興じますぞ。

      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM