<< 【釣りに関すること】 相棒のフローティングベスト | main | 和歌山 磯ノ浦 ナイトゲーム 20130330 >>
2015.06.15 Monday


0


    2013.03.24 Sunday

    和歌山 橋本 紀ノ川 散歩がてら  20130324

    0

      なかなか釣りに行けないので、ほんの少しでもと。

      「食べるために釣る」という自分の基本ルールを無視しても、魚を釣りたくなりました。

      ロッド片手に自宅から数分の紀ノ川へ。

      2月に鯉をばらした場所で、リベンジ。

      ロッドはカヤックと一緒にいただいた入門用エギングロッドに、PE 0.8号とリーダーフロロ10lbs、ミニマルの65mmをつないで。

      ロストなしのつもりで、他はラジオペンチとボガグリップのみポケットに詰め込んで。

      時間も一時間程度と決め、いざ出発。

      3分後、釣り場に到着。

      自宅から歩いていける範囲に釣り場があるっていいですね。

      ゆくゆくは、海のそばに住みたいです。


      急流なポイントの中で、とりあえず流れの淀んでいる場所をゆっくり攻めていきましたが。

      20分ほど何もなし。

      普段使っているメバリングロッド(Soare SS S706ULT)に比べて竿がだいぶ硬く、ルアーが何をしているのかもあまりわからない状態。

      少し考えて、左手の指先でラインをつまんでルアーの感じをつかむことにしました。

      移動して。

      ミニマルをボトムでステイさせる時間が短いののかな、と、少し長めにボトムでキープさせていたら。

      指先に「ずず」という重ための違和感。

      即あわせしたら、竿が根っこのほうから曲がった!!

      鯉かっ!?

      動きが重たくてのろい!

      けど重い!

      なかなか寄らない魚体をちらりと見ると、なかなかのサイズ。

      2分ほどやりとりしてあがってきたのは。



      50くらいのナマズ。

      初めて釣った。

      なかなか岸際に寄せるたびにしぶとさをみせてくれて、いいファイトでした。

      まぁ、スレでしたが。

      ヒレの根元のほうにフックが二つしっかりかかっていました。

      ん?




      顔の左側がなんか変。

      ヒゲがかたっぽない。



      目もない。

      口元から目にかけて、えぐられて治癒したようになってます。

      水の中での生存競争のためか、釣り人のためか。

      こんな状態でビッグになるとは、すごいやつです。

      写真を撮らせてもらって、すぐにバイバイしました。


      5ヶ月くらいぶりのいい引きにを味わえたし。

      ファイト中にえらい暴れてくれたので、きっと周辺の魚は散ってしまっただろうと思ったので、退散。

      自宅からの往復でわずか40分ほどの釣行でしたが、満足。

      次は、食べられる魚を釣りに行こう。

      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM