<< 和歌山 煙樹ヶ浜 エソワンGP前日カヤックフィッシング 20130413 | main | 和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130420 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.04.17 Wednesday

    和歌山 中紀 エソワンGP 20130414

    0
      待ちに待ったエソワンGP当日。

      たまたまツイッターでフォローさせていただいた青山さんが副実行委員をされており。

      「エソワン。。。」と、興味を持ったようなツイートをしたら、すかさずお誘いいただいたことがきっかけでした。

      大会前日の夜は、前夜祭ということで飲めや食えやの親睦会が催され、これに参加しました。




      昼に釣ったマゴチはDKさんに捌いていただき、お刺身で美味しくいただきました。
      ※写真はスマーフさんのブログら拝借。

      親睦会ではツイッターで知り合った方々や、そうでない方々と、釣りやキャンプや登山や何やらのお話をたくさんさせていただきました。

      普段は会社の仲間とアウトドアをすることばかりが多いので、また違う方々とお話をするのはとても新鮮でした♪


      で、この日は夜明け前から遊びまくっていたにも関わらず、一気に大量のビールを煽った結果、鹿は寝落ち。

      いつの間にか明日のジョーのように、灰になって椅子にうなだれて眠っていたらしいです。

      となりにいた友人のゴリラチョップが、気を使って声をかけてくれたことに対し。

      「うるせえッ!」

      と息巻いていたそうな。

      めんどくさくてごめんなさい。


      はい、で、朝、エソワン当日!



      朝4時過ぎくらいかな、薄暗いうちから受付スタート。

      目には見えませんが、70名もの参加者がいる釣り大会の、実行委員の方々の何ヶ月も前からの努力は、きっとすごいものと思います。

      スタート前に全員で記念撮影。



      公式ブログでは、この綺麗な写真。



      写真左上にいる鹿。

      左手にはチャイさん。

      右手ではコウイチさんの顔面にだだかぶり。。。

      すみません。。。


      で、6時スタート。

      鹿はゴリラチョップと、これまた友人である某有名なシ○ノに務めるつかさんと、煙樹ヶ浜より北方面の小杭漁港へ。

      早々にエソと思しきアタリがあるも、アワセに失敗。

      30分ほど投げてみましたが、釣り人も多く、どうにも根掛かりが頻発するポイントでしかできなさそうでしたので、移動。

      次はさらにちょい北、柏港。

      ここでも同様に、釣り人が多い中で思ったようなポイントで釣りができなかったため、早々に移動を決断。

      ここで3人で相談した結果、釣れんでもいいから、のびのびと釣りができる場所がいい。

      ということで、本部のある煙樹ヶ浜に戻って、サーフでゆったりとキャストすることに。

      つかさんはここで所用で別行動。

      本部に戻ると何人かの方がおられて、煙樹ヶ浜の自動車学校前にて好釣果を上げている方がいる!というクチコミをゲット。


      本当でした。




      待望の一匹。

      決していいサイズではありませんが、嬉しいです。

      最近お気に入りの、ヒラヒラ付きのメタルバイブレーション。
      (このルアーの名前知りません)

      しっかり大会当日も結果を残してくれました。


      そして、しかし、後が続かず。

      タイムリミットまで1時間半を切った10時半過ぎには、鹿の集中力はちょちょ切れておりました。




      ラーメン作りはじめた。

      しまいには、まだ釣れていないので必死なゴリラチョップの分まで作り、「できたぞ」と言う。

      ありがた迷惑とはこのことか。

      このあたりからもう二人の集中力は儚いもので、人の夢と書いて「儚」いと読むわけで、心の
      納竿をしていました。


      11時半くらいに本部に戻りますと、徐々に各地から戻ってこられるエソワン戦士達。

      クーラーボックスからごそっと釣果を出す方もいれば、ノーフィッシュでこられる方も。

      最大5匹の合計重量で競うエソの部、栄えある第三回大会のチャンピオンは、地元から参加のましゃんさん。



      かっこよかった。。。

      優勝って、かっこいいな。

      その他詳細な順位はエソワン公式ブログからどうぞ。

      鹿は、1匹の釣果で、70人中31位。

      まあ、こんなもんよね、と思う時点で、上には行けないタイプの人間とすぐにわかる。



      なんにしても、「楽しむ」ということは大いに達成できました★

      来年も絶対に参加する。

      します。

      また、
      今回出会えた楽しい方々と、釣りもキャンプも登山も、これからご一緒する。

      という目標もできました。

      また、
      来年は、こっそりカヤックに乗ってグッドポイントへ行ったらどうだ!?

      という、裏目標もできました。

      うそです。


      ちなみに、この大会では検量に持ち帰った魚は有効利用する、というルールがあります。

      エソという仮面ライダーのショッカー的な脇役にスポットを当て、釣りのターゲットとして、また、調理魚として見直していこう、という、しっかりとしたビジョンを持った大会なのです。

      こういう、ちゃんとしたひとたちの主催する大会に参加でき、関わり合え、非常に幸運と思っています。

      さぁ来年は、オフショア(非燃料式)の部門も作ってもらうぞ!

      ちゃんちゃん。
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        大会おつかれさまでした!

        三枚目の写真にビデオ持って写ってるそぎまるですw

        非燃料のオフショアの部門できたら僕もゴムボート(手漕ぎ)だそかな(o´艸`o)

        来年の参加もおまちしております!
        鹿さん、ご参加いただき、本当に感謝しています!

        これを気機にまたいろいろと遊んでやってください!

        ありがとうございました!
        • ひろ
        • 2013.04.17 Wednesday 23:24
        ご参加いただいてありがとうございました!

        前日のカヤックでの好釣果から、残念な結果でしたね(笑)

        来年もよろしくお願いいたします(^-^)/
        • 青山
        • 2013.04.17 Wednesday 23:32
        そぎまるさん

        実行委員おつかれさまでした!

        来年の僕たちのためにも是非、オフショア(非燃料式)の部の設定をお願いします♪

        楽しみにしていますね★
        • 鹿
        • 2013.04.17 Wednesday 23:56
        ひろさん

        実行委員長おつかれさまでした!

        こういうポリシーのある大会を、是非これからも続けてください!

        応援してます♪

        あ、非燃料。。。

        なんでもないです!
        • 鹿
        • 2013.04.17 Wednesday 23:59
        青山さん

        副実行委員長おつかれさまでした!

        青山さんおおかげで楽しい方々とお知り合いになれました♪

        これからも末永くよろしくお願いします★

        あ、非燃料。。。

        なんでもないです!
        • 鹿
        • 2013.04.18 Thursday 00:01
        お疲れ様でした。

        人の夢と書いて「儚」いと読む・・・
        吹きましたw
        まさに僕にうってつけの言葉w
        今後もいろんなイベントでお会いできるの楽しみにしております('◇')ゞ
        スマーフさん

        親睦会の段取り、ありがとうございました!

        そんな点に共感されるとは笑

        これからも是非「野外活動部」で楽しませてください♪

        • 鹿
        • 2013.04.18 Thursday 06:36
        お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
        まぁ、こんなもんよね・・・と諦める事も潔くていいと思います♪( ´▽`)
        次回は堂々と本部前からカヤック担いで出船しましょ〜( ^ω^ )
        お疲れ様でした。

        鹿さんにアウトドアの話を色々と聞かせて欲しかったんですが次回に持ち越しになってしまいました(・&#3636;ω・&#3636;)

        とにかく楽しかったですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

        また機会がありましたらよろしくお願いします。
        • コウイチ
        • 2013.04.18 Thursday 12:03
        ぐれむさん

        おつかれさまです♪

        そうですねー!
        そこまでやると、マラソン大会に参加費を払わずに沿道を自発的に走ってる感じがしますね。。

        ちゃんとこっそりやります☆
        • 鹿
        • 2013.04.18 Thursday 20:13
        コウイチさん

        おつかれさまです!

        今回はゆっくりお話できせんでしたが、またいつでも馬鹿野郎の「野外活動部」に参加しますよ♪

        お誘い待ってます☆
        • 鹿
        • 2013.04.18 Thursday 20:16
        遅くなりましたがお疲れさまでした(^_^)ノ
        次回は焚き火部部長、食材調達係、調理係の腕を存分に発揮して下さい( ´艸`)
        また色々と遊びましょうね!(*^_^*)
        • なか
        • 2013.04.22 Monday 12:38
        なかさん

        ども!

        皆さんの料理見てたら、自分のキャンプの料理はままごとな気がしてきてます。。

        是非またキャンプご一緒させてください♪

        あっ、リンクありがとうございます☆

        まだこちらできてないのですぐやります汗
        • 鹿
        • 2013.04.22 Monday 20:06
        鹿さん お疲れ様でした
        楽しかったですよね。ゆっくりお話しできずじまいで悔いが残っていますが
        次回またモンゴリさんと鹿さんとお会いできるの楽しみにしています
        これからもよろしくお願い致します!!
        ツェペリさん

        コメントありがとうございます☆

        是非もっとお話したかったですねー!

        彼の名前は結局モンゴリに落ち着いたんでしたっけ笑

        またGWにモンゴリとカヤックフィッシング&焚き火キャンプやるので、よろしくかったらいらしてください♪
        • 鹿
        • 2013.04.25 Thursday 07:16
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM