<< 和歌山 中紀 エソワンGP 20130414 | main | 【釣りに関すること】 魚のサイズについて >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.04.22 Monday

    和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130420

    0
      土曜から日曜にかけて天候が悪くなる予報でしたので、土曜日のなるべく早い時間にと思い、出発。

      場所は湯浅湾のとある小さな海水浴場。



      先日アングラーズ橋本店にて購入した「空撮 紀伊半島釣り場ガイド」から、駐車場から出艇までがスムーズそうな場所を調べて行きました。







      寝坊した結果、朝6時出艇準備完了。

      予定より1時間遅れです。

      チャイさんも準備完了。




      すでに3度目の出船。

      慣れたものです。


      場所は、小さな漁港と川の流れ込みのある湾で、周辺は砂浜で、少し行くと岩礁帯もある場所。


      波は穏やか。

      風も穏やか。

      気温は少し控えめ。

      まぁ漕いでいれば汗くらいかくでしょう。


      とりあえずは岸から100mほどの場所でバイブレーションをキャスト。

      この日は前回の釣行で味を知った、マゴチをメインターゲットにしました。

      ので、底をゆたーりと探ってみます。

      ゆるい気持ちでフォール中にTwitterでツイートなんかをしていたら、乗ってた。

      慌ててアワせを入れてリールを巻き始めたら、バレた汗

      いかんですね、気を緩めたら。

      しばらく同じ場所で続けるも、アタリが一回あったくらいで続かず。

      ふらふらっと岩礁のほうへ移動。





      気持ちいーーーーーーわぁ。

      釣れんでも、いや、釣れたほうがもちろん嬉しいんですが。

      釣れていないときの気分は、海の上で波に揺られていたほうが、断然気持ちいいですね。


      でも、なかなか釣れません。

      移動を繰り返し、あーだこーだしながら、またツイートしていたら、またバラし。

      学ばない男、鹿。

      集中してアタリを拾っていますと。

      こんなん釣れました。



      ベラ。

      まったく嬉しくはないんですが。

      この小さい口にきっちりフッキングできていたので、アワせのタイミングが合っているのかな、と、少し満足。

      この後に、根掛かりを外したら。



      フグがひっかかってきた。

      この子にしてみれば、完全にもらい事故。

      ごめん。


      完全に朝マズメの時間も逃し、惰性で続けます。






      「なかなか釣れへんな」

      と、相棒は退屈そうに言っています。


      惰性で続けていますと、ようやく引きのいいアタリが!!

      なんだ!?





      エソーッ!!

      狙うと難しいが、狙わないと釣れてくる。



      続かず。



      5時間くらい続けて少し飽きてきたので、岩礁帯でロックフィッシュ狙い。

      というより、カサゴ狙い。



      一発。



      20アップの良型。

      グラスミノーのテキサスリグで一発でした。

      このあとも当て続けに数匹。





      マゴチのことなんぞ忘れ、完全に浮気です。

      だって楽しいんだもん。



      いかんいかん。

      今日の本命はマゴチでした。

      と、河口寄りに戻ってしっかりゲット。





      エソーッ!!


      なかなかね、難しいですね。

      カヤックだろうが陸っぱりだろうが、釣るひとは釣りますし、釣れないひとは釣れないもんです。


      午後2時過ぎに雨がぱらついてきたので、ストップフィッシング。

      なんだか、2割打者の気分です。

      3割打ちてぇ!

      もしくはホームラン打ちてぇ!

      そんな気分です。


      帰り際にゴムボートで釣りをされていた方とおしゃべり。

      和製の疑似餌のトローリングで50アップのサゴシを釣られていました。

      羨ましい。

      また別の方は、ボートで渡った沖磯で、アジの泳がせで70アップのスズキを釣られていました。

      羨ましい。

      この辺の常連さんのようでして、しっかりとグッドポイントを聞き込み、次回へつながる試合にしましたよ。
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        こんにちわ
        イソベラって、美味しいらしいよ〜。。
        僕は食べませんがね。。

        今時期、お魚を釣るのが難しいので、烏賊ばっかり狙うかじやんです。
        今週末は仕事でしたが・・・。。
        この時期は狙い物、少ないですよね。

        でも、あと1ヶ月の辛抱。
        辛抱すれば、近場で鯛にメジロがウハウハ???です。。。


        かじやんさん

        狙い物の前に、狙う腕がなさすぎです。。

        とにかく今は毎週カヤックフィッシングに通って、感覚を磨くようにしますー!

        鯛にメジロがウハウハって♪

        これでもいっばしのカヤックの船長ですので、海に夢見て生きていきます☆
        • 鹿
        • 2013.04.22 Monday 23:14
        うぉー猛烈にカヤックが欲しくなってきましたw
        うちの近くに錦ロイヤルというアウトドアショップがあるんですが、
        店の前にたくさんカヤックが置いてあるのです。
        レンタル駐艇場なのか、なんなのかわかりませんが・・・
        欲しい・・・w

        そうそうこの前Twitterで話していた5/4-5の件ですが、僕は5/3-4と串本にキャンプに
        行くんです。
        友達も一緒なので4日の夕方には大阪に一度帰るのですが、
        もし和歌山でも中紀辺りでしたら、とんぼ返りで参加します^^
        とりあえず、僕抜きで場所等考えてください^^
        ではでは〜
        スマーフさん

        カヤック、いいですよ☆
        僕はまだまだ釣りの腕がないんで、不甲斐ない釣果に終わってますがっ!
        きっとポイントを見る目や釣り方を知ってる方が乗れば、もっと楽しくなるはず♪

        錦ロイヤル、なんか聞いたことありますねー。
        ネットで調べたときに検索でけっこうヒットしてたような。。

        まずは乗ってみませんか★
        キャンプはやはり中紀あたりでやるつもりなので、5日の朝にでも漕いでみましょー♪
        • 鹿
        • 2013.04.23 Tuesday 20:07
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM