<< 【釣りに関すること】 魚のサイズについて | main | 【写真追加】 三重 国崎 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130426-28 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.04.29 Monday

    三重 国崎 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130426-28

    0
      ゴールデンウィーク前半の3連休。

      に入る直前、金曜日の深夜出発で、会社の仲間と三重県は鳥羽へカヤックフィッシング&焚火キャンプへ行って来ました。

      金夜に出発しますとね、土曜日の夜も明けきらぬ朝っぱらから、飲めや歌えや踊れや食えやの大宴会を24時間以上ぶっ続けで繰り広げられるんです。

      朝4時出発??

      ノンノン。

      朝4時スタート。

      これがキャンプを最大限に楽しむ秘訣です。


      さぁ。

      夜明けととともにテンションはマックス。





      尚。

      今回は強風でほとんどカヤックを出せなかった。



      鹿がケータイをどこかに落としたために、釣ってリリースした魚の画像をすべて紛失した。

      ので、同行者からもらった写真にコメントする形で、ダダダっと行きたいと思います。

      結論から言いますと、ルアーで20未満のアイナメ数匹と、ベラ数匹と、20くらいのメバル一匹でした。


      はい、では、スタート☆






      早速カヤックを出してみるも、強風で沖に出られないので、ビーチでちゃぷちゃぷ。





      釣りは諦め、朝っぱらからビーチでまたーり宴会。



      朝っぱらからえらいテンション。




      昼過ぎにもえらいテンション。





      ハッピー♪





      飲み疲れて倒れる。





      強風でカヤックを出せないので、新しい遊びを思いつく。

      タックルの先に凧をつないで凧揚げ。





      これがなかなか。



      ↑鹿

      これがなかなか面白かったのです。




      相変わらずのテンション。

      ちなみに8人で5分かからずテキーラ1本空けました。

      まぁ、8人いればあっという間か。



      夕方、酔いをさましてから少しカヤックを出してみて。



      たぶん、初めてのクロメバル。

      夕マズメに岩礁帯でキャッチ。

      お刺身でいただきました♪





      宴会は深夜まで続いたのでした。

      ここからの記憶はございません。

      すべてを投げ打って全力で笑っておりました。

      とにかく楽しんでおりました。


      翌日。





      相変わらずの強風でしたので、カヤックは岸辺近くでたしなむ程度に。





      いいー景色よねぇ。。






      水がきれいよねぇ。。






      集合写真を撮って。





      帰り道。

      鳥羽のパールロード。

      日本の地中海と呼ぶことに、僕が決めました。





      小さなプライベートビーチのような場所も発見。

      今度はあそこで大宴会をやろう!なんて話で盛り上がりました。

      気の合う仲間と最高に楽しいことをすると、最高に楽しい思い出になりますよ★
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        風がなければもっと豪華な夕食だったのに残念でしたね^_^;
        それにしても羨ましい!気の合う仲間達と一晩中バカ騒ぎをする・・・
        是非ともおっちゃん・おじいちゃんになっても続けていってほしいですな( ^ω^ )
        ぐれむさん

        いえいえ、カヤックもっと出せたとしても、釣果は変わらなかったと思いますよ!
        状況悪くても、釣るひとは釣りますし。。
        でもとにかく楽しい時間を過ごせたのでよかったです♪
        たぶん死ぬまでこうやって仲間と遊んで暮らしてます笑
        • 鹿
        • 2013.04.30 Tuesday 12:47
        めっちゃ楽しそう(*´Д`)ハァハァ
        国崎は少し遠いけど、のどかなとこでいいですよね。
        カヤックがあれば人の居ないビーチにも行けそうだし。

        そうそう、カヤックやりたいなぁと思ってたんですが、うちはマンションなので置き場所がないなぁ・・・と思っていたところ、先日話した「錦ロイヤル」という近所のお店が一月千円で預かってくれるそうなのです^^ どんどんハードルが下がってきた(*´Д`)ハァハァ
        5/4はまだ確実な返事はできませんが、体力があればとんぼ返り頑張ります^^
        で、いつリンク貼ってくれますのん?(笑)
        遊び過ぎて忘れてるやろぉー|Д´)ノ
        • なか
        • 2013.04.30 Tuesday 18:35
        スマーフさん

        今回初めて国崎(というか三重)に行ったんですが、いいとこですね★
        いろいろ遊びを開拓できそうな土地で、すごく気に入りました!
        沖島や沖磯や陸から入れないビーチなんかも、けっこうカヤックで行けそうですね♪
        月千円はなかなか安いですね!
        置くだけでなく、洗ったりできる環境であればかなりいいと思いますよ!
        広い洗い場が付いて家賃が1000円上がったと考えたら、安いもんです♪
        4日は疲れ具合と相談して無理せず、来られたらいらしてください★
        でも、来たらきっと楽しいですよ♪
        詳しい場所が決まったら、またご案内します!
        • 鹿
        • 2013.04.30 Tuesday 19:47
        なかさん

        あ゛っ!!!
        図星です 大汗
        ごめんなさい帰ってすぐやります!!!
        • 鹿
        • 2013.04.30 Tuesday 19:49
        なかさん

        「そしてリンクは動き出す」
        すみません止めてた時を動かしました!!
        • 鹿
        • 2013.04.30 Tuesday 21:09
        テンション上げ上げっすね〜。。。
        おいやんのおいらにゃ、もうそこまで遊ぶ体力・・・残ってない・・・

        ついに、スマさんもカヤックの世界に引きずり込んだんですね。
        皆で一緒に行きましょう〜おいらも誘って下さいな。。
        おいらのカヤックも連休明けぐらいで、冬眠から覚めます。。


        • かじやん
        • 2013.05.02 Thursday 08:16
        かじやんさん

        引きずり込んだなんて!
        スマーフさんカヤックにはもとからご興味あったはずですよ♪

        僕の場合、キャンプそのものを楽しみすぎて、釣りにあんまり集中できないんです笑
        キャンプは今のところGW明けは予定ありませんが、カヤックフィッシングは出来る限り毎週行くつもりですので、ご一緒できたらいいですね☆
        • 鹿
        • 2013.05.02 Thursday 20:27
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM