<< 【釣りに関すること】 鯛ラバ自作2 | main | 和歌山 中紀 カヤックフィッシング 20130602 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.05.28 Tuesday

    大阪 岸和田 2013沖堤大蛸調査 20130526

    0
      DKさんの声がけで企画されました、「2013 冲堤大蛸調査」に参加してきました!

      参加されたのはなんと12人!!

      DKさん
      たけぽんさん
      なかさん
      デップさん
      ツェペリさん
      トンさん
      ヤッちんさん
      Kギターさん
      ミケちゃんさん
      ザキさん
      ひらっさん
      鹿

      普段は一人での釣行が多いので、これだけの人数で行くのはワクワクします。

      朝4時半に出船ということで、4時前には出船場所に集合。

      けっこうな釣り人の多さにびっくりします。

      出船。





      到着。



      ポイントまでぞろぞろ歩きます。


      DKさんにタコ釣りの基本を教えてもらい、早速スタート。

      タコエギの底ずる引きで、歩いてポイントを探して回ったほうがいいそうな。

      あと、なかさんのアドバイスによると。

      「ぬぅーん」というアタリがあれば、とりあえず全部アワセる、だそうですww

      開始90分ほどは流れはなく、だらーっとゆるい空気の中。

      チャイさんは水がきらいなので、堤防の際には近づこうとしません。




      飼い主の趣味に付き合わされて、かわいそうに。


      そして待望タコ★



      ヤッちんさんが仕留めました。


      うねうねうねうねしてます。

      そりゃそうなんですが。

      知ってはいるのですが、いざ目の前で見ると、なんだかタコの動きはすごいです。


      そしてすぐあとに。




      なかさんが1キロアップを仕留めました♪

      すんごいでかい。

      さすがです。


      そしてぇぇぇ、鹿もッ!

      ズゥゥン!!




      ちっさーーーーー!

      手のひらどころの話じゃねぇ!!

      親指サイズ!!!

      いやね、でもね、けっこう満足してるんですよ。

      サイズはこんなんですが。

      きちっと「ぬぅーん」というアタリを感じて、しっかりアワセて、「仕留め」たんです。

      「釣れた」のではなく、確かに「釣った」という感覚がありますので、満足★

      そしてもちろんリリース。

      鹿はこの日はこの一匹だけでしたwww



      他のかたがたも。

      デップさんが二匹目を仕留めたり。





      だいたいの方が大小様々なタコを釣っていられるようでした。



      後半にかけてはなかさんとご一緒。

      各メーカーのテスターになるまでのお話や、山登りを始めるきっかけや、釣りのことなど。

      いろいろ勉強になることをお聞かせしていただきました。

      で、タコのアタリからアワセまで、「こうやるんだよ」って教えてくれている瞬間に、「ほらきた!」ってwww





      鹿に教えながらその通りに釣ってるの。





      すげーーーーーー。

      さらには、このタコいただきました笑

      感謝★


      朝の5時から11時くらいまで、終始和気あいあいと楽しみながら釣りをすることができました♪

      この日感じたことは。

      釣りを初めてまだ間もないのですが、これまでほとんど雑誌やブログの記事を頼りに独学でやってきたのですが。

      きちっと経験ある方々に教えてもらいながらやると、すごい自信を持ってできるなぁ、と。

      たとえ釣れなくても(笑)、自分のやっていることはそんな間違えてはいないんだろう、という思いで釣りが出るんだなぁ、と。

      ていうのも、ひとりっきりで考えながら釣りをしていると、釣れないときはどうしても、あまりいい思考の働きをしてないんですね。

      自分のやっていることに自信が持てないから、とりあえず経験的に釣れる小物狙いに目が向いたり。

      教えてもらいながらだと、はじめてのことにも安心して継続していられるなぁ、と感じました。

      はい。

      で、帰りの船です。



      疲れはあるものの、満足したような笑顔ばっかり★


      最後に全員で集合写真を撮りまして。




      企画してくださったDKさん、遊んでくれたみなさん、ありがとうございました☆

      楽しかったです♪

      急遽来られなくなった方々も3名ほどいらっしゃったので、そのかたがたとはまた別の機会にご一緒したいですねー。


      帰ってからは、いただいたタコの調理。



      何度も何度も洗ってぬめりをとって。

      お刺身とタコ飯にしていただきました!

      めっちゃくちゃ美味しかったです☆

      引き味はまだ堪能できていませんが。

      食味の良さと調理の容易さはかなりの魅力。

      タコ、ハマリそうです。。。。
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        タコ祭りいきたかったなぁ。
        前日からのBBQでべろべろになってましたけどww
        釣れたタコを食べたら、スーパーの冷凍タコなんて買う気にもなれないくらい美味いでしょ?
        僕もそろそろ動きだします!
        • 青山
        • 2013.05.28 Tuesday 23:26
        青山さん

        BBQも楽しいでしょう!
        是非行きましょうタコ釣り♪
        ほんっと、スーパーのタコとはレヴェルが違いますねww
        あ、でもその前に、手漕ぎオフショアミーティング、お待ちしてますよー★
        • 鹿
        • 2013.05.28 Tuesday 23:35
        お疲れさまでした。

        僕の救いは鹿さん、あなたです。

        チャイさん画像とミニタコ画像で癒されましたから(o&#9694;&#3636;&#8255;&#9695;&#3636;o)


        まぁ冗談ですが(O_O)

        次回はデカいタコ、出来れば一緒に釣りたいですね。

        鹿さんしばらくは忙しくなると思いますが幸せな忙しさを味わってくださいね。

        ではまたいつか(^^)/~~~
        お疲れ様でした(^_^)/
        今回は大きいの釣れなかったですが…
        まだまだこれからなので、また行きましょう(^_^)/
        なかさんにタコエギング教えたの僕なんですが…
        完全に抜かれております(;^ω^)
        • DK
        • 2013.05.29 Wednesday 08:37
        久しぶりのタコ釣り楽しみにしてたんですが残念無念です>_<

        七月ごろには食べ頃サイズの数釣りができますし、また機会があったらご一緒して下さい(^-^)/
        お疲れ様でした。
        • スマーフ
        • 2013.05.29 Wednesday 09:27
        夏になったら、岸から届かない距離で
        タコ爆!がありますので、カヤックで行っちゃいますか??


        狭いカヤックの上で、あのうにょうにょと対決する勇気があるか?
        僕は、、、、、チト怖い。。



        コウイチさん

        狙って嬉しかったからいいのですw
        家族が増えてもなるべく釣りには行かせてもらえるように、普段の心遣いを増やしていきますよー!
        タコ行きましょう、タコ★
        • 鹿
        • 2013.05.29 Wednesday 20:00
        DKさん

        今回はお誘い&レクチャーありがとうございました★
        おかげで楽しい1日になりました♪
        かなーりハードなロッドとリールもゲットしましたので、是非またタコりましょう!
        追い抜くつもりでがんばりますww
        • 鹿
        • 2013.05.29 Wednesday 20:05
        スマーフさん

        今回は残念でしたね!
        前夜のツイートから悲痛さが伝わってきましたよw
        7月は一緒に数釣りでもできればいいですね♪
        • 鹿
        • 2013.05.29 Wednesday 20:07
        かじやんさん

        タコ爆!!?ww
        いーですねー行きたいです!!
        日程調整しましょうか♪
        • 鹿
        • 2013.05.29 Wednesday 20:09
        楽しかったですね~(*^^*)
        ライフジャケット♪しちゃくありがとうございました♪

        MかLか悩んでます(笑)

        また機会があれば、色んなつり楽しみましょう~♪
        • ツェペリ
        • 2013.05.30 Thursday 07:20
        ツェペリさん

        先日はお疲れ様でした!
        あのライジャケ、正直僕の体型でもサイズをどちらにするか迷ったくらいなので。
        ツェペリさんなら小さい方で大丈夫思いますよ♪
        まあ試着しないで買うのも不安でしょうがw

        次は是非オフショアで★
        • 鹿
        • 2013.05.30 Thursday 19:09
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM