<< 和歌山 中紀 カヤックフィッシング 20130602 | main | 和歌山 湯浅 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130614-16 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.06.10 Monday

    和歌山 中紀 カヤックフィッシング 20130609

    0
      土曜日の日中に日高川河口まで行ったのですが、なんもなかったので、なんもなかったことにして、写真だけは載せますが、記事本文は日曜日のカヤックフィッシングのみ書きますね。


      ●土曜日

      日高川河口左岸。
      異常なし。








      なんもなさすぎて犬も寝るほど。






      ●日曜日

      てことで、日曜日の朝3時過ぎ、中紀でそぎまるさんと待ち合わせ。




      そぎまるさんのマゴチ丸と、鹿のバナナフィッシュ号。

      マゴチ釣りたい。。。






      朝4時半くらいに出船。

      写真ではかなり暗く見えますが、実際にはかなり明るくなってます。


      そして、ゴールデンタイム。



      すんげーー綺麗な朝焼けでした☆

      漕ぎながら、何度も振り返ってしまった。

      あ、いま気づいたけど、ちっさくそぎまるさん写ってるww



      で、いつもの真鯛マンションにてスタートフィッシング。

      最初はそぎまるさんにお借りした一つテンヤ仕掛けと冷凍エビを使っていました。

      が!!

      開始早々にアタリが頻発するも、餌取りばかりで回収する度に餌の付け直し。。。

      この餌を付け直すという作業が、なんだかこの日の自分のリズムと合わなんで。

      30分ほどですぐに鯛ラバに変更してしまいましたぁ。

      そぎまるさん、せっかくお借りしたのにすみません。


      で、鯛ラバにて1匹目、カサゴ。



      キープサイズの20アップくらい。


      さぁさぁ真鯛!

      と気合を入れて、タダ巻きタダ巻きィ!!


      コンコンコンというアタリがあるもなかなか乗らず。


      漕ぎ直しながらポイントをキープして探っていると。

      ようやく来た!

      真鯛らしい真下に突っ込む引き♪

      ハズレなしのポイントを見つけましたよ、ほんと★



      40くらいの真鯛。

      最初にドラグを緩めすぎてて、ラインが出てって焦りましたw


      よっしゃここから!!

      って思ったのですが、満潮で潮止まりになったためなのか、どんどん真鯛のアタリはなくなり。





      リリースサイズのカサゴ。




      スレでかかったキュウセン。

      などなど。



      10時すぎには風、波ともに強くなってきて、ストップフィッシング。




      帰還するそぎまるさん。


      いつもの感じで記念撮影。




      カヤックとゴムボートのフォルムの違いはそのまま安定性と推進力の違いですね。

      スイスイ進むのはカヤック、安定して釣りができるのはゴムボート。

      一長一短です。


      そぎまるさんも記念撮影。



      チャイさんの鷲掴みをやってみたかったそうです。

      ぎごちない笑


      結果、そぎまるさんは、大量のカサゴを釣られていましたw



      んー。

      今回の収穫は、ルアーだと餌取り・外道に悩むことが少ない、ってことですかね。


      ちょっと消化不良な感じでしたので、近々のリベンジを約束して解散しました。

      でっかい真鯛釣るど。
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        土曜日、ちょうどその沖で浮いてましたよ。。
        カヤックで来てくれりゃ良かったですね。
        マグロは少なかったですが、鬼シイラ祭り開催中でございます。。

        かじやんさん

        なんですとぉーー!
        ツイッターかラインやりましょうよー。
        リアルタイムで情報交換したいです。。
        • 鹿
        • 2013.06.10 Monday 23:04
        お疲れ様でした!

        真鯛マンションでガシラをジェノサイドしました(^ω^)

        あたりが少なくても鯛ラバを落とし続けた鹿さんは流石です。釣った鯛まで頂きましたし(^ω^)ニコニコ

        僕はあたりが沢山出る一つテンヤが楽しくて餌ばっかり投げ込んでましたw

        次回は真鯛釣りますよ( ・`ω・´)キリッ
        真鯛とチャイさんとそぎまるで写真撮ります。

        ちなみにかじやんさんツイッターアカウントあったはずですよ。ほとんどつぶやいてないけどww
        チャイさんポーズどうもしっくりきてないなぁ・・・w
        ソギマル号とのコラボおもろそうですなぁ…
        どっちも乗ってみたい・・・(*´з`)
        そぎまるさん

        おつかれさまでした!
        ガシラと豊富なポイントでしたねw
        ぼくはエサの付け替えが面倒くさっただけですw
        やっぱりアタリはないと気持ちがしんどいですが、先日はそこそこあったので救われてましたー。
        ま、乗りませんでしたが(´_ゝ`)
        次こそは真鯛ジェノサイドやりましょう★

        かじやんさん見つけてみます♪
        • 鹿
        • 2013.06.12 Wednesday 07:19
        スマーフさん

        そぎまるさん、チャイさんを恐る恐る持ってる感じでしたw
        ゴムボートも海上では快適そうでよさそうでしたよ♪
        あ、次回のやつお誘いしますわ!
        DMしますね★
        • 鹿
        • 2013.06.12 Wednesday 07:22
        あ、すいません。
        ツイッターはエソワンに参加したいので登録しただけで、使ってないです。
        ってか、スマホ持ってないし。
        僕のデジタル機器は、自宅と会社のPCだけです。
        モバイルデジタル機器は一切無いです。。電話のみ。
        携帯電話はあくまでも、「携帯できる電話」であります。。

        今時、珍しいでしょ。。

        • かじやん
        • 2013.06.13 Thursday 22:25
        かじやんさん

        珍しいですねー!
        では今度、日付をビチッと決めてご一緒しましょうか♪
        • 鹿
        • 2013.06.17 Monday 21:02
        コメントする








         
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM