<< 和歌山 中紀 カヤックフィッシング 20130609 | main | 【写真追加】 和歌山 湯浅 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130614-16 >>
2015.06.15 Monday


0


    2013.06.17 Monday

    和歌山 湯浅 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130614-16

    0
      会社の仲間と、和歌山は湯浅へ焚火キャンプへ行きました。

      当初は「カヤックでしかアプローチできないビーチ」なんかも考えていたのですが、今回は無難な焚火可のローカルな海水浴場。

      いつもの真鯛マンションのすぐ近くのポイントです。

      いつもどおり、出発・待ち合わせは金曜日の深夜。

      土曜日の日の出から日曜日の昼間までフルコースで遊びます★


      とりあえず、朝一でカヤックで出船♪



      この時は真鯛の一匹くらい余裕で釣れるつもりでいました。。。


      初日朝マズメ、撃沈。

      ギリギリキープサイズのカサゴが一匹のみ。

      写真もありませんわ。

      真鯛らしいアタリも1,2度だけ。


      テント場に戻り、だんらん。




      だんらん。





      だらん。




      すごいな、この犬は。

      人間みたいじゃないか。。。


      天気が下り坂の中、組立式カヤックも準備してみる。



      これね、通常のカヤックを置くような保管場所がない方なら、かなりメリットはありますね。

      推進力もあるし。

      ただ、海水で使うとなると、都度のメンテナンスが非常に面倒なのがデメリットかな。。



      テント場はこんな場所。



      磯付きのビーチの奥まった場所で、プライベートビーチ感があります♪



      いい感じに酔っぱらい、この日はカヤックを出す気も薄れ、焚火を囲むことに没頭。




      基本的に、仲間内の焚火キャンプでは、炭も薪も買いません。

      現地で拾います。

      なんていうか、できる限り荷物を減らした上で、何もないなるべく人気のない場所で、必要なものだけで臨む自然が、一番気持ちいいのです。





      あっという間に空になったラムのボトル。



      一寝して、酔いを覚ましてから、今度はボルダリング。






      わざわざカリフォルニアまでボルダリングに行くような人。

      スイスイっと登っていきます。

      鹿は、ちょっと岩を撫でただけでやめましたww




      そんなこんなで翌朝。




      再び出船。


      いざ、真鯛マンションへ。







      釣れた!!




      カサゴ。

      まぁまぁの20アップサイズ。

      リリース。

      真鯛釣りたい。




      で、波風強くなって、退散。

      だめですわぁ。

      このポイントでの真鯛の産卵ももう終わってしまって、深場へ移動してしまったのか。。。

      アタリすらほとんどない二日間でした。


      ビーチに戻って、再度宴会です。




      きれーーーいな海と、仲間と、酒☆





      釣果には恵まれませんでしたが、最高に楽しいキャンプでした♪


      カヤックから飛び込んだりして腹が砕けるほど笑って遊んだ写真などなどは、いただくのを待っています。

      また近々アップしまーす。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        楽しそう・・・・
        荷物の少ないキャンプ・・・ええなぁ・・・
        スマーフさん

        楽しいですよー!
        もとはザックに入るだけのキャンプ道具を担いで出勤して、仕事後にそのままキャンプへ直行してました♪
        あと、なるべく人がキャンプしないような場所は、キャンプ場とはまた違ってプライベートスペース作って楽しめます★
        • 鹿
        • 2013.06.18 Tuesday 19:25
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM