<< 【写真追加】 和歌山 湯浅 カヤックフィッシング&焚火キャンプ 20130614-16 | main | 遠征 日本海 カヤックフィッシング 20130629-30 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.06.27 Thursday

    和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130623

    0
      そぎまるさんと、真鯛リベンジのオフショアミーティング。

      ある程度覚悟はしていましたが、真鯛はマンションから夜逃げしました。



      代わりに居着き始めたのは、カマスのベイビーちゃんのようです。





      鯛ラバを錘にしたサビキに、アホみたいに食いついてきます。

      何匹か釣れてリリースしてから、サビキにかかったカマスを泳がせてみましたが、こちらには反応なし。


      次は、メタルジグオンリーで。





      カマス。。。







      脳天直撃カマス。


      ちっこいですが、唐揚げ用に何匹かキープです。

      貪欲です。



      再び、サビキ付きのメタルジグ。





      カサゴ。





      おっ、ミニアジ。

      こいつも泳がせにしたら。

      何かがゴツンと食った気配が!

      アワセてみるも、根掛かってましたわぁ。

      アタリが勘違いでなければ、何かに潜られたか。

      まぁ、勘違いでしょうね。


      はじめてのお客様も。




      キタマクラ?

      っていうそうです。

      皮膚などに強力な毒を持っており、北枕に寝かされることからこの名前が付けられたそうな。

      あぶなっ!!

      チャイさん危機一発でした。

      無知は危険ですね。


      さて。

      どうにもいい具合の魚は釣れません。






      ご機嫌はよくありません。






      まぁまぁのサイズのカサゴでも、満足はできないのです。





      結局、真鯛がいなくなってからこうなることは分かっていたのですが。

      早く次の熱いポイントを探さねばぁ。



      今回の途中の移動は、そぎまるさんのボートに牽引してもらいましたww




      楽ちん♪







      まぁ、渋い釣果でした。

      食卓に並べば美味しい魚なんですがね。


      あっ。

      そういえば、他のカヤッカーの方とお話していたら、このシカツルサカナを見ていただいて来られたそう。

      ブログを見ていただき大変嬉しい反面、「これくらいでバレんでしょう」と、ポイントがわかりやすい写真を使っていたのですねー。

      ちょっと、過去の分も含めて、写真に編集が必要だなと感じております。

      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        おつかれっす。
        真鯛は夜逃げしてましたね(´・ω・`)

        僕の知らない間にノーザンピロー釣り上げてましたか・・・・。
        ひろさんが好きな魚ですよ。

        ここで豆アジにあたってくるのはガシラが多いみたいなんで、もしかしたら根にもぐられたのかもしれませんね?

        また熱いポイント探しましょう((´∀`))
        もう20年前からミニボートで釣りしてるおいらとしては

        ポイントより、出航場所を大事にして下さい・・・とアドバイスしたい。。

        へんてこなヤカラが、大挙して出航場所から出航して
        ゴミは出すわ、漁船の航行の邪魔になるわ・・・・
        挙句、出航禁止!!!

        何度も経験しております。。


        出航場所さえ確保しておけば、ポイントは探せばなんとかなる????
        多分・・・・。。。




         鹿殿、先日遭遇した者です。
        よけいな話をしてまずかったかなと、恐縮しております。
        タイは釣れませんでしたが、チャイさんにあえた事嬉しかったです。
        うちの仔も来月、琵琶湖キャンプでカヤック犬デビユー予定です。
        チャイさんに負けないぐらいのカヤック犬になってくれれば、、、

        来月から海開き、あのあたり一帯は、駐禁規制がかかりますね。
        かじやん殿の、おっしゃる通りトラブルの無いように
        みんなの為にいつまでも、大事にしたいものですね。

        明日タイラバのみで、リベンジ予定です。
        又の遭遇を楽しみにしています。
                         犬と海をこよなく愛する髭おじ
        • 髭おじ
        • 2013.06.29 Saturday 16:47
        そぎまるさん

        おつかれさまでしたー!
        いやー真鯛の時期を逃したのは残念てしたね。。
        ノーザンピローはびっくりしましたよーひろさんに美味しい食べ方教わらなきゃww
        • 鹿
        • 2013.07.01 Monday 06:55
        かじやんさん

        出航場所ですね!
        確かに今でも多くない出航場所が減ったら、ちょっとしんどいですね。。
        あ、てか、今週末どっか一緒カヤック出しません?
        • 鹿
        • 2013.07.01 Monday 06:58
        髭おじさん

        先日はどーもです!
        チャイさんの名前知っててびっくりしましたw

        いーえ全然気になさらないでください!
        情報を調べて船を出すのは当たり前ですからっ。
        これは情報を出す側の問題ですよー。
        釣りは限られた資源のなかでやりますからね、Web上での情報の出し方には気をつけていたつもりでしたが、僕が甘かったです。
        何より、場所が荒れてしまったら、以前からあの場所でオフショアゲームを楽しまれていた方に申し訳ないですしので。
        おかげでこれから気をつけなくてはと教わりました!

        たしかわんちゃん三匹飼われているんですよね!
        将来は是非でっかいカナディアンカヌーにみんな一緒に載せてあげてください♪

        また海上でお会いできるのを楽しみにしています★
        • 鹿
        • 2013.07.01 Monday 07:15
        今週末は地元で鯛でも狙おうかと。
        よろしかったらどうぞ・・・。。
        ただし、潮的に真昼間の釣りです。朝は釣れない。
        真昼間4時間程度の釣り予定。

        僕のブログ、隠しコメント機能があるので
        アドレス付きで、隠しコメント下さい。
        メールします。
        携帯電話使えないので、PCから送りますので
        とれるアドレスでお願いします。
        • かじやん
        • 2013.07.01 Monday 22:49
        かじやんさん

        送りました♪
        • 鹿
        • 2013.07.01 Monday 23:36
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM