<< 遠征 日本海 カヤックフィッシング 20130629-30 | main | 大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130708 >>
2015.06.15 Monday


0


    2013.07.09 Tuesday

    大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130707

    0
      7月最初の日曜日、かじやんさんの案内で、泉南沖へ真鯛を狙いに行きました。

      が、当日は爆風!

      とてもカヤックを出せるような海況ではありませんでした。

      が。

      「ぼくは行きます!」

      という、鹿の空気を読めない宣言で、出船することに。





      結果、釣りになりませんでしたぁ。

      3時間ほどのうち、9割以上は漕いでましたw

      風向きと潮の流れも逆向きで、底取りもよくわからんでしたし。

      風速6〜7メートルになると、カヤックでは釣りにならないということを学びましたよ。

      かじやんさん、お付き合いいただき申し訳なかったです。




      チャイさんも、ずぶ濡れで申し訳なかったです。



      で。

      この週末は仕事の都合で、土日ではなく、日月が休みになっていたので。

      月曜日にリベンジに行きましたよ。

      続きは次回。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        鹿さん、結構な馬鹿野郎ぶりですね。

        それに付き合うかじやんさんもヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
        • コウイチ
        • 2013.07.09 Tuesday 06:55
        風速6mとか推進力のないゴム墓なら間違いなく死にます(´・Д・)」

        カヤックでも怖そうですけど((((;゜Д゜)))

        続きまってます(´・Д・)」

        あの日はけっこう強い風でしたね(^_^;)暗い時間帯はまだマシだったのに日が登るにつれて強くなってました(T ^ T)
        泉南辺りまで来てた・・・って事はたぶん近くに居ましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
        リベンジ編よろしくお願いします(^ω^)
        ゴミ問題だけがマナー問題じゃない。

        非常にひどい行為をしたと、反省しております。
        経験者の僕が初心者の鹿さんをもっと強く諌めるべきでした。


        僕達を漁師の目から見るとどう写ったでしょうか?
        「爆風の中、小船で出て行く馬鹿なやつら。
        もし遭難でもしたら、俺達漁師が捜索せなあかんねん。
        それじゃ、出航禁止にしようか・・・・」
        なんて、思われて無いでしょうか??

        一瞬でもそう思われたら、僕達の負け。

        今後はあらゆる面でのマナー問題を考え
        慎重に出航したいもんです。。。

        ではでは、、また行きましょう〜。。。
        天気のいい日にね。。

        • かじやん
        • 2013.07.09 Tuesday 12:24
        コウイチさん

        コウイチさんほどじゃないですよ★
        • 鹿
        • 2013.07.10 Wednesday 07:09
        そぎまるさん

        カヤックでもしんどかったし、ゴモボートだったら気が遠くなりますねぇ。
        続きも大した内容ではないですよw
        • 鹿
        • 2013.07.10 Wednesday 07:11
        ぐれむさん

        あの日は珍しく天気予報通りでしたからねw
        陸っぱりてでもしんどかったんではないでしょうか。。
        続きは、楽しみにするほどの内容ではないですよー。
        • 鹿
        • 2013.07.10 Wednesday 07:13
        かじやんさん

        申し訳なかったです、無茶言って。 
        あのときの心境的には一切やめる気はなかったのが、僕の甘さです。
        かじやんさんのおっしゃる通りのマナーも、カヤッカーは持ち合わせるべきですね。
        ただでさえ少ない出船場所が、こういうことからさらに減ってしまうかもしれないんですから。

        是非また、天気のいい日にご一緒させてください♪
        • 鹿
        • 2013.07.10 Wednesday 07:19
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM