<< 大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130707 | main | 奈良 洞川 キャンプ 20130713-14 >>
2015.06.15 Monday


0


    2013.07.10 Wednesday

    大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130708

    0
      さて。

      前日の強風の中の無謀な出船から一夜明け。

      連日同じポイントで出船。

      狙うは真鯛。

      この日は前日のような強風は吹いておらず、たまに吹く風は夏の日差しを和らげるような。

      和らげないような。

      まぁ、釣りはしやすかったです。


      目指すは30〜40くらいの水深の沖。

      まあ普通に漕いで15〜20分くらいのポイントです。

      が。

      そこにたどり着くまでに、いちおう仕掛けは所々に落としてみます。


      水深20のあたりで。



      まずは、20くらいのチャリコ。

      ジグサビキに食ってきましたー。

      サイズは大したことないですが、魚体の美しさは見とれますね♪

      リリース♪


      水深25くらいで



      サイズダウン♪



      また移動。



      海の上は気持ちよい。


      この日の潮は、12〜13時くらいに一番動き、食いもよくなるとゆーことをかじやんさんから聞いておりました。

      それがなんと、的中。

      短い時合いの間、カサゴ爆釣w

      鯛ラバにしろ、メタルジグにしろ、底に着いた途端にアタリ。

      最初は生命感のある引きを見せますが、すぐに力つきて上がってくるの
      カサゴばかり。。

      連続で7、8匹釣って、すぐにカサゴのアタリも遠のきましたぁ。

      そんな中、初物の魚に出会えましたよ。




      ウッカリカサゴ。

      ビッグフィッシングなんかではよく見かけますが、実際に釣ったのは初めてです。

      目がかわいい。

      サイズもまぁまぁなので、唯一キープ。

      以上!

      ダメでしたよー、真鯛は。

      鯛ラバに一度だけアタリはあったんですがね、チェイスも短くついばむようなアタリでした。

      悔しいなぁ。

      再度、リベンジ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        強風一転、気持ち良さそうな海ですねー(*´∇`*)

        鹿さんはデカ真鯛釣りすぎて感覚がマヒしてるんですよ!
        僕なんか、このくらいの真鯛でもガッツポーズしちゃいますわ(笑)

        オフショアご一緒したいにゃあ。
        • 青山
        • 2013.07.11 Thursday 07:52
        青山さん

        荒れてるときはしんどいけど、やっぱり海の上は気持ちいーですわ★
        たしかに、こないだまでの釣果のせいか、腕もないのに気持ち的に真鯛は50くらいのが釣れてなんぼとか思っちゃってます。。
        あらためます。

        是非ご一緒したいですねーー!
        次の15日(月)とかどーですしょうかねー!
        DMします!
        • 鹿
        • 2013.07.11 Thursday 19:55
        お疲れさんでした。
        駄目だったんですね。また、リベンジに来て下さい。

        カサゴの目は、水圧変化で飛び出してるだけです。
        かわいいのではなく、かわいそうなのですよ。
        食べちゃうから、ま・・・どっちでも一緒ですけどね。
        気持ちいい海上はいいですね。

        うっかりカサゴとか近海でも釣れるのですね(´・Д・)」

        のんびりオフショアフィッシング。

        これからの時期は地獄かも...(;´Д`)ハァハァ
        かじやんさん

        ダメでしたぁー。
        早く目玉飛び出るくらいの真鯛釣りたいです。。
        • 鹿
        • 2013.07.17 Wednesday 06:33
        そぎまるさん

        陽が高くなったらしんどいですねー。
        でも早朝はすごく気持ちいいですよ♪
        またいきましょー★
        • 鹿
        • 2013.07.17 Wednesday 06:36
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM