<< 大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130708 | main | 大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130722 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.07.22 Monday

    奈良 洞川 キャンプ 20130713-14

    0
      えーー。

      2週間前ですが、キャンプに行きました。

      平日は仕事に、休日は遊びに忙しく。

      ブログほったらかしw


      メンバーはESO1グランプリやらTwitterで知り合った方々と、その家族やら恋人やら18人と、犬2匹。

      皆さん知り合って間もないですが、釣り好きアウトドア好きの気の合う仲間です♪

      場所は、奈良県の洞川キャンプ場。

      橋本市の自宅からは車で1時間とちょっとで行けました。

      昼12時過ぎに現地で集合。



      さぁ。

      まずはテント場の設営。




      ピーカンの空の下、あっつい中スタートです。





      荷物を運ぶスマーフさんを応援するこどもとチャイさん。

      うそです。

      ただ面白そうに見ているだけですね。



      さて。

      テント場の設営もとりあえず終えて、こどもらを連れて川遊び。

      川の深場になっているポイントで。




      みんなで飛び込んで遊びました♪

      最初は

      「えーーー。」

      ってめんどそうにしていたこどもたちの、遊び始めたら楽しそうにしている笑顔を見たら、すんごい嬉しかったです☆

      水はえらい冷たかったですがw


      で。

      テント場に戻って、ビール片手にワイワイ。

      このゆるーい時間がキャンプの醍醐味ですねぇ。




      鹿は火おこしやりましたよ。

      トーチバーナーで時間はかけつつも楽ちん火おこしです。


      おこした火で、手作りハンバーグ☆




      うまそうっす。

      うまかったっす。


      ってやっていたら、雨。

      昼間っからぱらついてはいましたが、午後のまたーりタイムに本降りに。。

      まぁ外遊びに雨はつきものですが。





      そんなときに場を盛り上げてくれたのが、コウイチさん





      上半身素っ裸になって雨に打たれ始めましたw

      いやー、その場でしかわからないタイプの面白さですね。

      その場にいたみんなの

      「なんで!!???」

      って笑いはすごかったですww


      夕方、ひでおさんとナマズ釣りに。




      洞川のキャンプ場から車で10分ほどの場所。

      いーー雰囲気の川です。





      仕掛けを投入し、翌日に回収することにしましたぁ。



      キャンプ場に戻り、だんらん。





      いい雰囲気ですね♪





      写真はスマパンさんの彼女さん提供。

      クオリティやばす。


      夜中まで釣りの話やらアウトドアの話やらで盛り上がりました★



      翌日。

      ぼやーっとした頭で過ごしてたのであんまり覚えてません。





      チャイさんと、たかおさんのとこのマサムネくんが、でっかいカエルに異常に興味を示しています。



      チェックアウトは10時。

      ぼちぼち片付けをして、最後にみんなで記念撮影。



      写真はなかさんのブログからいただきましたー。


      ここで終わりかと思いきや、ここからが熱かった。。


      なかさんの公開リールメンテナンス講座が始まりましたw





      Twitterで、潮水に浸かったリールの修理見積もりを出したらえらい金額だった旨を呟いたら。

      なかさんが、オーバーホールしてあげるからキャンプに持っておいでと、神のようなリプをくれたのです。

      さらには。

      そぎまるさんが、同機種のリールの本体を余らせてるから、使えるなら使いなよと、神のようなリプくれたのです。


      途中、ありえないゲリラ豪雨が降りつつも、なかさんは怯まずにメンテを続行します。。


      結果。




      ほとんどそぎまるさんのリールをベースにして(笑)、完全復活!!!

      めっちゃ高性能なグリースやオイルも使っていただき、たぶん買った時より状態良くなってるwww

      感謝してもしきれないです。

      なかさん、そぎまるさんありがとうございます♪♪

      最後、なかさんには2億円請求されましたが笑



      で、昼からは昨日のナマズポントでカヤック遊び★





      デップさん親子がカヤック初体験いい感じ♪






      チャイさんは相変わらずめんどくさそうな顔。


      あ、そうそう、ナマズはダメでしたぁ。



      岩をひっくり返して付いている虫を餌にして、深場に落としてみると。





      カワムツ?

      だったけ。

      フォール中にひったくられるアタリが楽しかったです♪


      こちらはむっちさん親子。





      頼りになる父親の背中ですねぇ。



      綺麗な水の川で、ゆたーりまたーりの水遊び。





      こどもにとっていい思い出になったかなー。


      今回のキャンプでは、こどもたちの楽しんでいる笑顔が一番の収穫でした★
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        いいですなぁ(*´∇`*)
        みんな楽しそうで、笑顔に溢れてますね。

        次回は是非参加させていただきたいっす!

        なかさんのリールメンテナンス講習うらやましい!

        僕のバイオマスターも去年水没しちゃいましたもん(笑)
        • 青山
        • 2013.07.22 Monday 19:26
        青山さん

        ぜひ次回はご一緒したいです!
        なかさんのメンテナンス講習受けましょうw
        そのときはうーちゃんとぴょんちゃん連れてきて、チャイさんと遊ばせてください♪
        • 鹿
        • 2013.07.23 Tuesday 23:05
        楽しそう(^ω^)ニコニコ

        僕もキャンプしたいなぁ(´・ω・`)

        あっ二億円今度振り込んどいてね(^ω^)ニコニコ
        先日はお世話になりました。

        チャイさんにも大分遊んでもらいました。

        鹿さんのアウトドアライフは仕事がらかスマートでいいですね。

        カヤック遊びは普段出来ない遊び、みんな大喜びでしたね。

        またいろいろ教えて下さい。
        • kurahoken
        • 2013.07.27 Saturday 14:44
        そぎまるさん

        キャンプ行きましょう♪
        子どもたちもきっと喜びますよ★
        二億円は一生待っててください(´_ゝ`)
        • 鹿
        • 2013.07.29 Monday 20:56
        倉本さん

        おつかれさまでしたー!
        倉本さん、だいぶ川で遊んでましたよね。。
        体力にびっくりですw

        もとは金曜日の仕事後に会社の仲間と、バックパック担いで電車でキャンプに行くのがスタートでしたのでー。
        荷物は極力抑えるようになりましたねぇ。
        ま、ブランドのコンセプトでもありますしw

        またご一緒しましょう♪
        • 鹿
        • 2013.07.29 Monday 21:01
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM