<< 奈良 洞川 キャンプ 20130713-14 | main | 和歌山 日高 カヤックフィッシング&キャンプ 20130727-28 >>
2015.06.15 Monday


0


    2013.07.24 Wednesday

    大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130722

    0
      こっそり行ってました。

      鬼アジやならんやらの声が聞こえてくる泉南で、短時間ゲームです。

       鯛は渋いみたいなので、メタルジグだけで攻めましたよ。


      水深20くらいから探り出して、潮目のポイントで。

      けっこう重ための何かがかかった!

      重い!

      あんまり引かない




      30ないくらいのカサゴでしたぁ。

      たぶんカサゴの自己記録。

      陸からの釣果だったらかなりテンションは上がっていたと思うんですが。。。

      ま、美味しくいただきましたがww


      あ、ベイトの写真もいちおう。




      見えるかな。

      口の上の方に7センチくらいのなんかの稚魚。

      イワシなんかなぁ。



      このカサゴを釣るちょっと前から、潮位予測の一番潮が動く時間になり、ポケット魚探にひっきりなしに生命反応が出てきました。


      フォール中に気持ちのいいアタリが!

      表層近くまで難なく浮かせてくると、青物系。

      てか、サバ!





      わりかしいいサイズだったのでネットでランディングしよう思ったら、けっこう最後まで暴れてくれて手こずりました。

      経験値が足りんですね。

      最後の方めちゃくちゃ走られまくっててんやわんやでした。


      すかさず次の魚は。



      フグ。

      これもおおきかったんですがねー、捌けないし、リリースしましたよ。



      で。

      この日は潮の流れがめちゃくちゃに速く。

      上の一連のあーだこーだをしていたら、あっという間に潮に流されまして。

      焦って、漕ぎ直したりしているうちに時合いは終了。

      粘ってみましたが、小サバを一匹追加したのみでしたぁ。







      数は少なかったですが、30手前のカサゴと40近いサバ。





      晩酌には最高でした★






      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        お、行ってきたのですね。
        最近、チョットパターンが違ってるので、喰う時間が違いますよ〜。。。
        ポイントも、超ピンポイント。難しいっす。。

        土曜日、タコカヤック調査です。。
        かじやんさん

        そうですよね!
        なんかこないだ教えていただいたのと少し時合いが違いましたー。
        あと、となりのボートではパラパラ釣れるのに、こちらはまったく、という状況でした。
        釣れてる隣でアタリすらないと、すごいへこみますね(´_ゝ`)

        土曜日は友人とカヤックどこに行こうかまだ迷ってます!
        • 鹿
        • 2013.07.25 Thursday 21:52
        かじやんさん

        そうですよね!
        なんかこないだ教えていただいたのと少し時合いが違いましたー。
        あと、となりのボートではパラパラ釣れるのに、こちらはまったく、という状況でした。
        釣れてる隣でアタリすらないと、すごいへこみますね(´_ゝ`)

        タコいいですねー!
        土曜日は友人とカヤックどこに行こうかまだ迷ってます!
        • 鹿
        • 2013.07.25 Thursday 21:52
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM