<< 大阪 泉南 カヤックフィッシング 20130722 | main | 和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130914 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.08.04 Sunday

    和歌山 日高 カヤックフィッシング&キャンプ 20130727-28

    0
      7月最後の週末、会社の仲間とシーカヤック&川キャンプ&川下りに行ってきました。

      場所は日高周辺です。

      集合は土曜日の朝、適当にということでしたので、鹿は相変わらず前晩からの前乗りして、朝一でカヤックフィッシングしましたよ。


      はじめてのポイントでしたので、ポケット魚探で水深を見ながら探っていると。

      水深5〜15mのシャローでなんかすごい数の反応があります。

      たぶん、奴等だろうと思っていると。






      チビエソ!!!

      違うこいつでないw

      来年のエソワンで釣ったげると約束し、ばいばい。



      そう、こいつ。




      カマス。

      とにかくジグを投げれば追いかけてきます。





      エンピツサイズから、大きいのは23くらいまで。

      朝マズメには数え切れんほど釣りました。

      キープは、まあ食ってもいいかなと思うサイズと息も絶え絶えのやつを4匹だけ。



      カマスにあんまり遊んでもらっててもしゃーないので、目測で1キロくらい先の、漁船が何艇も泊まっているとこへ漕いでみましたよ。

      カマスと遊んでいたのは、出艇場所付近の、大きな湾の中になっている場所で。

      その1キロ先の漁船のポイントは、紀伊水道の流れと海風をもろに受ける外海で。

      けっこう、流されないかと怖かったんです。

      で、アタリもほとんどなかったです。

      見てるかぎり、周りの漁船もプレジャーボートもジギングや鯛ラバやってましたが、魚は上げていないように見えましたよ。

      それか、みんな僕には釣ってるとこをひた隠しにしていたか。


      で、2時間くらい粘ってやっとこさ釣ったのが。





      また、カサゴ。

      最後の砦。

      25くらい?

      晩のお刺身用にキープです。



      で。

      朝9時、みんなもうそろそろ来てるかなーと思って出艇ポイントのビーチに戻ると。




      来てました。


      右の後輩の彼はよくキャンプに一緒に行くんですが。

      6月のカヤックフィッシング&焚火キャンプのときに、カヤックの魅力にはまったらしく。

      ついこないだ購入して、この日が処女航海の日♪

      仲間が増えると嬉しいですね★


      鹿は朝から漕ぎ疲れたので、先輩の船に乗せてもらい(しかも漕いでもらい)、悠々と釣りに集中です。




      釣果は、またカサゴw






      こんな隙間をくぐり抜けてみたり。

      あ、カサゴはここで釣ったんだった。






      昼前まで漕いで、とりあえず休憩。

      これがこの日の釣果のすべて。

      シブイねぇ、まったくあんた、シブイよ。


      お昼は、最近のキャンプの昼飯のトレンド。





      素麺。

      あっつい夏のキャンプにはピッタリ★





      チャイさんは、ちょっとぐったりかな。

      いつもいつもつき合わせてすまんね。


      このあと、潜ったりして遊んで、この場所は終了。





      日高川のほうへ移動です。



      で。

      夜のキャンプの写真は撮り忘れておりましたので。

      飛ばしますww


      まぁ、川辺のテント場で。

      釣った魚を振舞ったり。

      ギターがあったり。

      焚火したり。

      いつもの感じの楽しい夜でしたよ。



      で、翌朝。





      川下りツーリング。

      前日の潮水を洗いながらなので、一石二鳥でつ。






      ちょっと天気はくもり気味でしたが、日差しがきつくないのは嬉しいです♪






      ガヤガヤワイワイしながらののんびりツーリングです♪






      あ、僕はまたこの日も違う先輩のカヌーにお世話になりましたぁ。

      乗ってみたかったんです、これ。

      マッドリバーのエクスプローラー


      イメージ画像

      オトナのオモチャ感がハンパないアイテムですよ、これ。






      チャイさんは不安そうww


      安定性はあんまりありませんでしたね。

      ただ、何といってもこのスタイルが、いいですねぇ。

      シンプルで。

      かっこいい。

      写真撮ってもらったの、早くいただけないかぁ。






      シットオントップでも川下り。

      荷物はそんなに積めないですが、全然遊ぶにはいけますね。


      この日のコースは日高川河口から10キロ地点くらいをスタートして、行程5キロくらいの緩やかなコースでした。

      けど、約1時間下ったポイントで、鹿は停めておいた車でエスケープでしたので、ここで終了です。

      もっと楽しみたかったなー。


      普段は釣りをメインにカヤックに乗っていますが。

      みんなでワイワイと皮川を下るのも、楽しいですね★
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM