<< 和歌山 日高 カヤックフィッシング&キャンプ 20130727-28 | main | 和歌山中紀〜大阪泉南 カヤックフィッシング 20130921-22 >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.09.16 Monday

    和歌山 湯浅 カヤックフィッシング 20130914

    0
      久しぶりの更新です。

      家庭の事情で釣りに行きませんでしたので、書くネタがなかったです。

      あと、釣りに行きたくなってウズウズするのも嫌だったので、他の方のブログもなるべく見ないようにしていました。


      約1ヶ月半ぶりの釣行は、情けない軍団長の青山さんと、友人のゴリラチョップと三人で、オフショアエギングへ。

      鹿もゴリラもエギングは初心者なので、青山さんに教えてもらいながら。

      のはずが。

      やり方教わって。

      しゃくってフォールさせてってやってたんですがね。



      すぐに飽きました笑



      いやーーー。

      フォールさせる数十秒がね、待てないんですねぇ。

      イカは是非釣りたいんですが、餌木のペースを待てないw


      はい。

      ということで、ジグです。

      鯖でも鯛でも釣れんかなーと。


      しかし。





      カサゴです。





      チャリコです。






      ジグサビキにエソです。




      もっかいカサゴです。





      フグです。

      写真、ちょうどお腹を膨らませる瞬間を捉えて、残像みたいなってますねー。

      あとはベラも釣って、外道五目の完成です。


      チャイさんもカヤックに慣れてきたようで、タックルケースの上に座ったりもできるようになりました。




      ルアーの交換ができませんし。


      お二人はエギングをしつつもテンヤ仕掛けで釣ってましたねー。






      「ヘラ師みたいですな」

      と、青山さんご自身のコメント笑




      で、鹿は。

      カヤックの機動性を駆使し、手漕ぎボートの二人を裏切って、沖に出ましたww


      沖にある島の周辺を探りつつ、漁船の船団が固まっているポイントへ行ってみると。



      えっらい水面がざわついてるじゃないですか。

      遠目に、プレジャーボートの方がジギングでなんかでかいの掛けてる!!

      よっしゃー俺もだ!

      と水面を覗くと、大量に群れていたのは。





      シイラ!

      というか、ペンペン。






      初めて釣りましたよ♪

      掛けるとめちゃくちゃ走りまくって飛びまくって、すごいですね。。。

      正直カヤックだとしんどいですわw






      もう入れ食い状態で。

      表現は悪いですがね、落とした可愛いジグがシイラの群れに回されているみたいなん。。。







      下手くそなんで、散々走られてなんとか釣り上げて、引っ張られて流されて、場所取り直して、って繰り返して。

      一時間かからずに7匹。

      サイズは50〜60くらいでした。






      カヤックだと釣り上げてからが大変で。

      ただでさえ狭い上にチャイさん乗っけてるもんだから、めちゃくちゃに暴れられると船上は大パニックです笑




      しゃーないので足で押さえつけます。



      初めてシイラ、てかペンペン釣りましたが。

      カヤックではもうあえて狙わなくていいかな。。

      釣り心地は気持ちいいんですが、正直取り込みからがめちゃくちゃしんどいw




      台風が近づいてきていて、昼近くになって少し波風が出てきたので、昼前に納竿。




      これはお二人の釣果。

      アオリイカ4ハイと、大きめのカサゴやカワハギなど。

      美味しいのばっかり★

      青山さんからイカいただきました♪


      鹿はシイラ、てかペンペンを食べてみたかったので、2匹キープ。




      ムニエルっぽく調理したら、美味かった★
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        シイラ楽しいですね(^ω^)ニコニコ
        デカイの掛けたらエンジン付きのカヤックになりそうw

        あ、所でポストにイカ15杯まだ入ってないんですけど(´・ω・`)?
        • そぎまる
        • 2013.09.16 Monday 08:51
        そぎまるさん

        実際、あの小っこいサイズでもカヤックがクルクル回されてましたよ笑
        あれーポストにペンペン15匹入れておけばよかったですね(´_ゝ`)
        • 鹿
        • 2013.09.16 Monday 09:51
        鹿さんもペンペンの猛攻撃くらいましたか。
        僕も、もううんざりですわ。。


        シイラは、メーターを超えると美味しくなるんだよ。

        来年は頑張ってメーターオーバー仕留めて下さい。
        • かじやん
        • 2013.09.16 Monday 19:10
        かじやんさん

        群れにあたるとこれしか釣れないですね。
        けっこう広範囲を流したんですが、一帯で群れてるようでした。。

        シイラの数釣りは疲れそうですが、メーターオーバー狙いなら面白そうですね♪
        来年、ボートの青物狙いのついでにでもご一緒させてください★
        • 鹿
        • 2013.09.17 Tuesday 20:59
        お疲れさまでした。

        お誘いいただいてありがとうございました!

        ひさびさのミニボートの釣りでしたけど、やっぱり楽しいなぁと再確認できましたよ。

        僕らもシイラいこかとちょっと沖にこぎだしたんですけど、すぐ諦めちゃいましたわ(笑)

        またいきましょ。
        • 青山
        • 2013.09.18 Wednesday 07:52
        青山さん

        おつかれさまでした!
        お誘いしたのにふらふら好きに動き回ってすみませんでした(´_ゝ`)
        ゴムボかカヤックか、新調しちゃいましょうよ♪
        次こそはイカやります、たぶん。。
        またご一緒させてください★
        • 鹿
        • 2013.09.18 Wednesday 20:13
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM