<< 和歌山 中紀 カヤックフィッシングで丸坊主 20131127 | main | 20131230 和歌山串本 ゴムボートでノマセ釣り >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.12.07 Saturday

    和歌山 紀東 カヤックフィッシング 20131207

    0
      Twitterで相互フォローさせてもらっているぴんさんのお招きで、紀東まで遠征しました。

      ぴんさんは大阪の方なんですが、世界記録のヒラスズキを狙うために、わざわざこちらに部屋を借りてアジトにしているという、本物の釣り師。

      ただまぁどえらい優しい方で、ルートの案内から部屋でのもてなしまで、すごく親切にしてくださいましたぁ。

      土曜日の早朝、ご自身の磯釣りの前にカヤックの出艇ポイントまでも案内してもらい、至れり尽くせりです。


      さてさて。

      漁港のそばの出艇場所でしたので、安全のために渡船や遊漁船が出てしまうのを待ちましたよ。





      やはり夜明けの時間帯の出発は、ワクワク感がすごいですね。




      湾奥から漕ぎ進み、ある程度外洋に面したポイントまで行きます。


      途中、ジグを落としながら行きますが、無反応。。


      無反応。

      ん、スロジギになんかついてきてる?

      でかっ!

      キロはありそうなアオリイカ!!

      ジグをめちゃくちゃ追ってきてる!!

      よっしゃ引っ掛けた!

      いや、バレた!!


      とか。


      ん?

      根掛かり?

      いや、魚かかってる?


      めちゃくちゃ重いけど、なんだ?

      あ、外れた。

      ジグを回収したらフックに赤いウロコがついてました。

      とか。

      そんなことがありましたが。

      写真撮っておけばよかった。





      朝焼けが綺麗。



      でも、なかなか魚の反応はありません。


      でかいメジロでも釣りたいんですけどねぇ。


      まぁ、釣れません。

      なので、磯場で根魚狙います。





      カサゴ。

      ここ2回の釣行はホゲ続きでしたので、嬉しい1匹です。



      そうそう。

      紀東に来たからには、アカハタを是非釣ってみたかったんです。


      で。






      釣れました♪

      初めての魚は嬉しいですねー。

      どうやって食べよう♪


      このあとは、さっぱり。

      早めに切り上げましたよ。



      出艇場所に戻ったら、ぴんさんと、「Atsuのブログ」のAtsuさんが待っていてくださいました★

      ※なんか最近おかしくてリンク貼れないんですよ。「Atsuのブログ」で検索してみてください。

      ご挨拶をして、3人でアジトで乾杯♪


      一寝して、アジト付近のゴロタ浜でメバリング。

      ぴんさんが尺級のメバルを掛けましたが、目の前でポロリ。。。


      魚の反応はそのくらいでしたね。

      一時間ほどで撤収しました。


      普段はカヤックで一人で釣りしてるので。

      仲間と並んでしゃべりながら釣りをするのも、すごく楽しいですね♪

      そんな1日でしたよ。
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM