<< 【釣りに関すること】 新艇 | main | 大阪 泉南 おかっぱりでエサ釣り ちょっと刀狩りも 20140222 >>
2015.06.15 Monday


0


    2014.02.16 Sunday

    【釣りに関すること】 2013年のこととか2014年のこととか

    0
      もう2月の半ばも過ぎましたが。

      まだ今年はまともに釣りできてないですし。

      2014年の目標をね、今更ながら立ててみようかと。

      と、その前に。

      これもまた今更ながら、2013年の釣果を振り返ってみたり。

      釣りを始めて3年目だった2013年。

      3月にカヤックを手に入れ、意気揚々としていたものの。

      大した釣果も上げられずにいたところ。

      5月。

      真鯛。



      嬉しかったなぁー。

      海上でめたくそ叫びました。   


      6月半ばまで、同じポイントで真鯛をパラパラと。







      行けば釣れるもんで、この当時は毎日へらへらしてましたねー。


      6月下旬。

      日本海まで遠征してアコウ。



      釣りたかった魚。

      釣りたての魚体はめたくそ綺麗でした。


      夏場はあまり釣りに行けず。

      9月。

      ひさしぶりの釣り。

      青山団長と一緒に行ったオフショアエギングで、シイラ爆釣w



      エギのフォール時間を待てない性格が功を奏し?沖合のジギングに向かった結果、シイラの群れに遭遇。


      11月。

      短時間勝負と決めて向かい、運良くヒラメ。



      と、ハマチ。



      初めての青物、めたくそテンション上がりました。


      12月上旬。

      熊野まで遠征。



      渋い釣果でしたが、嬉しい一匹。

      アカハタは釣りたかった魚。

      アコウもそうでしたが、釣り上げたばかりの魚体の美しさは、ほんと綺麗です。

      ほんと綺麗です。


      12月末。

      青山団長と串本へ。

      アジのノマセでマトウダイ狙いも、厳しい状況。

      そんなときに、泳がせていたアジの食われ方を見て、イカ狙いのエギングを敢行。

      活きアジを魚探にし、エギで釣るという、なんとも贅沢な釣り。



      結果、初のコウイカ、というより、初のイカをゲット。

      この日から、イカを釣りたい気持ちが日々膨らみ続けています。

      行けてませんが。


      で、今年2014年の目標をざざっと。

      デカいイカ
      イカ類ならなんでもいいけど、キロアップならアオリイカなんかな

      メジロ
      とにかく引きを味わってみたい

      スズキ
      狙ったことないので、狙ってみたい

      ホウボウ、アマダイ
      食ってみたい

      タチウオ
      そういえば釣ったことないので釣ってみたい

      てなとこでしょうか。

      人様から見れば低いハードルでも、未体験な身からすればなかなか高いハードル。

      全部クリアできるといいなぁ。

      ではぁ。
       
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        カヤックで・・・って事なんでしょうか?
        それとも、こだわらない??


        サイズに拘らなければ
        アマダイ以外は達成できると思います。

        ご案内させていただきます。

        かじやんさん

        返事遅くなり申し訳ないです!
        基本はカヤックですが、まあ特にこだわりはないほうなのでw
        ぜひぜひご案内お願いします(´_ゝ`)♪
        エソワン出られますか??
        その時にゆっくりお話できたら!!
        • 鹿
        • 2014.03.12 Wednesday 20:07
        コメントする








         
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM