<< 20140511 宮城 ロックフィッシュゲーム 午後 | main | 20140615 和歌山 中紀 カヤックフィッシング 真鯛リベンジ >>
2015.06.15 Monday


0


    2014.06.16 Monday

    20140608 和歌山 中紀 カヤックフィッシング 真鯛調査

    0
      あんまり釣りに行けてませんね。

      今年も5月はがっつり真鯛調査をしたかったんですが。

      やはり赤ん坊がいると、自分の時間というのはなかなか。

      幸せの代償。

      ただこの6月から、月に2回は釣りに行かせてもらえることになったので。

      乗っ込み終盤であろう真鯛の調査をすべく、第1日曜日と第2日曜日の午前中だけ、行ってきましたー。


      で、今回は6月8日(日)の記事です。


      この日のスケジュールは、朝9時30分までに家に帰るというもの。

      橋本市の自宅とポイントの距離を考えると、7時30分には岸に戻らなければならない。。。

      てことは、7時ストップフィッシング?

      え、じゃあなに、3時間釣りするには4時前出船?

      てことは、3時すぎに出船場所に着かねば。

      あ、途中で釣具屋さんに寄ったら、気になっていたルアーを見つけたので買ってみましたぁ。




      出船は3時45分。




      真っ暗やん。


      短い時間でもね、釣れるときゃ釣れるはず。

      真鯛マンションに行き、鯛ラバを落としては巻き巻き。


      でも、釣れるのはこの子だけ。



      安定のカサゴ。


      追加。




      愛想のいい子です、ほんと。



      今年はこのポイントに真鯛入ってないんかなー。。

      と、不安になります。


      潮もあまり動かないので、沖目のシモリポイントに移動。

      結果的にはこの移動が仇となったかも。



      移動したポイントでは、これまたいつもの。



      エソ。



      エソ。

      しっかし、買ったばかりのメタルマル(28g)よー釣れますわ!

      カサゴとエソが(´_ゝ`)

      この28gの重さなら水深30mくらいのカヤックフィッシングにけっこう使えそうです。


      潮も動き始めたので、戻りがてら真鯛マンションにまた寄り道。

      一流し目で鯛ラバに真鯛特有の「ガツガツガツッ」ってアタリが!

      乗った!!

      と思ったのも束の間。

      あっさり軽くなりまして。

      それからは音沙汰なし。

      んー、ポイントを移動している間に真鯛の時合いが終わったんかなぁ。

      もしかしたら、ずっと最初から同じポイントで粘っていたら、一匹くらいは捕れたかも。

      しらんけど。


      結局カサゴとエソのゴールデンコンビしか釣れやんでしたわ。

      てか、2014年になってからカヤックフィッシングでは、カサゴ、エソ、ベラ、そしてナマコしか釣ってないー。

      すごく悔しいですわ。


      あと、次週のポイント選びにも悩みます。

      翌週の6月15 日(日)はソロ釣行ではなく 青山団長ひでおくん、会社の同僚のやっぴくんを案内する予定だったので。

      今年実績を上げれていない真鯛マンションに連れて行って果たしていいものかと。。。


      しかしまぁ事前に相談したところ。

      砂地もあるからエサでキス釣りもできるし。

      釣れたキスでコチでも狙えるし。

      巨イラがいる可能性があるだとか。

      そんなこんなで同じポイントへ行くことにしましたぁ。


      僕としてもカヤックが初めての方を案内する上で。

      このポイントは湾内なので、めったに潮で流されることもないだろう、と安心もできますので。

      ということで、次週、真鯛リベンジ♪


      帰りに、ペンタゴンさんからツイッターのキャンペーンで当選して、いただいていたグランドキリンをコンビニで受け取って帰りましたよー。



      苦味が旨かった★


      ではぁ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM