<< 20140720 兵庫 須磨沖 乗り合い船でジギングなど | main | 20140726-27 カヤックフィッシング&焚き火キャンプ 2 >>
2015.06.15 Monday


0


    2014.07.30 Wednesday

    20140726-27 カヤックフィッシング&焚き火キャンプ 1

    0
      会社の仲間を中心に約10ヶ月ぶりのキャンプに行きました。

      もうずっと前から楽しみで、仕事中もフワフワ浮き足立ってたような気がします。

      キャンプ地は大阪から4時間ほどの、海沿いの公園。


      役所に申請すれば、芝生でキャンプOKの場所です。

      Twitterでお世話になっているぴんさんから教えていただきましたー。

      ありがとうございます。

      7月の上旬に公園利用の申請をして準備はOK。

      いつものように出発は金曜日の仕事の後、到着は土曜日の未明。

      このスケジュールだと土曜日がめいっぱい遊べるのですよ。



      で、鹿は現地に着くやいなや、周りのメンバーが乾杯をしている中ひとりでカヤックの準備を進めます。

      ほんとはものすごく飲みたいんです。。

      でも朝一の時間はしっかりと釣りに集中したいので、がまん。



      朝4時半出船。

      まだ薄明かりの中、湾奥から漕ぎ進んで行くと。

      ちょっとうねりがあるかなぁ。

      沖に出るのは怖い感じ。

      湾の中でジグを落とします。


      ポケット魚探に反応あるチビカマスがコンスタントに釣れます。 

      他の魚に届く前に、カマスが食ってくる感じ。


      スロージギング系の縦の釣りから、インチクに変えて広く探ってみると。

      フォール中に気持ちのいいアタリ!

      ハタ系かなー思っていたらやはり。



      初めてのオオモンハタです♪

      25くらいでしょうか。

      せっかくなので美味しく食べようと、後ろのクーラーボックスに入れようと振り返った瞬間。

      手がすべってリリース(´_ゝ`)ザンネン


      まぁまた釣れるでしょう、と探ってみるも、またもやカマス祭り。

      なかなかカマス祭り。


      あんまりにカマスが釣れるので、泳がせてノマセでもしようかなーて考えながら。

      インチクをロングキャスト。

      フリーフォールでボトム取って、すかさず巻き巻き。

      一回につきハンドル7〜8回転くらいなので、5〜6mくらいずつかな?巻いて、フリーフォール、ボトム、を繰り返していると。

      ボトムから巻きはじめてすぐにガツン!!

      手元に伝わるグッドサイズの予感。

      とりあえず底を切るために一気に巻きます。

      しかしよう引きます!

      特有の引き方からこれは真鯛だと確信。

      やはり上がってきたのは。



      きましたー!!

      えぇサイズの真鯛です★

      目測で40ちょいアップ。

      ですが、先月中紀で釣ったアフタースポーンの50アップよりもよく引きました。

      いいもん食っているのか、でっぷり太った体型のおかげでしょう。


      めっちゃ気持ちよかった(´_ゝ`)♪



      ここで失敗したのが、初めて挑戦した神経締めにすごく時間がかかってしまったこと。

      真鯛の時合いは短いと聞きますが、神経締めに手こずっていた10分そこらで2匹目の真鯛のチャンスは遠のきました。



      インチクにも反応が薄くなってきたので、少し深場に移動。

      メタルマル28gでゆったりと、底を切るくらいの感じで探っていると。 

      今度は



      アカハタやー!

      嬉しい一匹★

      しかも35くらいのグッドサイズです。

      けっこう粘りのある引きで、楽しめますね(´_ゝ`)♪


      あ、これはアカハタが吐き出したカニさん。


      クロー系のワームでハタ系を狙い撃ちできるかもしれせんね。


      その後、朝7時を回る頃には落ち着き。

      ポケット魚探に映るベイトの反応も薄くなってきたので、とりあえず陸へ戻ります。



      寝ている仲間らをたたき起こし、写真を撮ってもらいます。




      下処理。







      真鯛は洗いでいただきましたが、ウマウマでした(´_ゝ`)ウマウマー

      昨晩から寝ていないので、とりあえずお昼寝。

      今回は記事が長くなりそうなので、何回かに分けて書きますわ。

      ではぁ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM