<< 20140726-27 カヤックフィッシング&焚き火キャンプ 2 | main | 2014 夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2014.08.04 Monday

    20140726-27 カヤックフィッシング&焚き火キャンプ 3

    0
      気持ちよく寝落ちして翌朝、4時に起きてカヤックフィッシングの準備をゴソゴソと始めます。

      そうそう、前の晩にひでおくんがココちゃんを連れてきてくれました。




      で、キャンプ2日目の朝はひでおくんと一緒にカヤックで出船。


      前の日に真鯛を釣ったポイントあたりを攻めます。




      が、まぁ、相変わらずのカマス祭り。

      まともに写真を撮る気もない(´_ゝ`)ハハハ


      スロー系ジギングではカマスばっかりなので。

      また自作インチクにチェンジ。


      ポイントは、水深20mくらいの岩礁帯ですが、一部だけシモリがあるのか15mくらいまでかけ上がりがあるポイント。

      岸に向かってキャストして。

      5mくらい巻いてフォール、底取り。

      を繰り返していると。

      竿が一気に絞り込まれました。

      感じとしては「重っ!!」っていう感触。

      とにかく底から剥がすために一気にゴリ巻きしますが、とにかく重い。

      そしてたまに、一気に引きこまれる。



      大物です。



      たぶん、顔はニタニタ笑ってましたね。


      PE1.2号にリーダーはフロロ5号。

      ドラグは緩めず、でも無理をせず。


      2分くらいのやりとりの後、水面に浮かんできたのは、ヒラメ。


      でかっ!!


      って叫びました(´_ゝ`)


      ランディングしようにも、タモに入らない。。

      あんまり長引かせてフックアウトもするのも嫌だったので、ルアーを持って引っこ抜きました。





      近すぎてよう撮れんw



      こんなんです。




      うぉぉーー!!


      って叫びました(´_ゝ`)ハハハ


      めっちゃくちゃ嬉しい一匹。

      アドレナレリン大放出。


      いやーーー。

      自作インチク、なかなかやります。


      カヤックでは大物のランディングにはギャフがあればいいなぁ。




      もうこれで大満足ですが、引き続き続けますと。



      グッドサイズのカサゴ。

      いいお土産。


      今度はスロー系ジグで。

      ゆったり誘ったていると。

      底から5mくらいのところでフォール中に、ガツガツッとしたアタリ。

      しっかりアワセると、なかなかトルクのある引き!


      なんだなんだ?

      と上がってきたのは。




      メバル!

      しかも、尺ありました♪

      初の尺メバルは意外なところであっさりと釣れました(´_ゝ`)ハハハ

      かなり嬉しいんですが、さっきのヒラメの後だとどしてもインパクトが薄れてしまう。。


      いやー。

      文句のない釣果ですな。

      2時間も釣りしてませんが、片付けのことを考えて早上がりする余裕★


      結果、途中で参戦した会社の先輩の釣ったメバルとアカハタも合わせてこんな感じ。



      大漁ではないけれど、いい魚ばっかりです。

      満足。

      ひでおくんもカサゴとメバルを釣っていたよう。(メバルとアカハタだったかな?)




      あ、ココちゃんもカヤックデビュー。

      かわえぇ(´_ゝ`)



      前日の朝からの釣果は

      真鯛40アップ 1匹
      アカハタ35アップ 1匹、20後半 1匹
      ヒラメ60後半 1匹
      カサゴ20後半 1匹
      メバル30アップ 1匹
      カマス〜20cmくらい 無数

      爆釣とまではいかないものの、えぇ魚釣らせてもらいました!

      海に感謝!



      仲間とのキャンプに、自分で釣った魚を振る舞えるのも嬉しいし。

      いい週末でした。

      では。

      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        すごいですね〜〜!
        ヒラメですやん!おめでとうござ!
        美味しいでしょうね〜〜!
        僕も釣ってみたいですが、まず、ワンコをターポンに乗せる練習からしなければ!(^^♪
        • 河野です!
        • 2014.08.07 Thursday 22:02
        河野さん

        たまたま釣れました!
        めっちゃ引きましたよー(´_ゝ`)♪

        わんこ乗せるの楽しいですけど、それなりに大変ですよ。。
        夏は車で留守番はしんどいから乗せてるっていう理由ですからねぇ(´・ω・`)
        • 鹿
        • 2014.08.13 Wednesday 19:31
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM