<< 20140726-27 カヤックフィッシング&焚き火キャンプ 3 | main | 2014 夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング 2 >>
2015.06.15 Monday


0


    2014.08.20 Wednesday

    2014 夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング

    0
      お盆。

      嫁さんと子どもが帰省をしていたので。

      1人でゆったりと紀東方面まで。

      いろんな方とコラボレーションしてきましたよ。

      まずは、ぴんさんとたけCさんとご一緒してのカヤックフィッシング。

      紀東の磯場からの出船で、ハタ系を狙います。


      当日の早朝は、霧が濃くて視界が悪く。

      さらには雷も鳴って雨もぱらつき、カヤックを出せるのか微妙な天気。


      空の様子を伺いながら、雷がおさまってから出船。



      それでも雨はしばらく降り続き。

      二時間くらい雨に打たれていたら、身体が芯から冷えてきましたよ。

      近くでは、ぴんさんもたけCさんも良型のハタやメバルを釣り上げ、楽しそう(´・ω・`)


      鹿はぜんぜん釣れやんで、身体が冷えるばかり。

      どうやらある決まったラインに、海底にスリットが入っていたようで。

      そこを流していたお2人はガンガン釣りますが。

      ちょっと離れていて僕はアタリもほとんどありません。

      ポイントの選定はすごくシビアにやらないとダメですねぇー。


      痺れを切らし、1人うねりの高い外洋へ漕ぎ出しました。

      水深は35〜40メートルくらい。

      80gのペナジグにジグサビキ付きでゆったり誘っていると。

      開始後3時間、ようやく待望のヒット。


      なかなか重みのある引き。

      わくわくしながら巻いてくると。


      浮いてきた綺麗な魚体は。




      初のホウボウ★

      今年の目標の魚、ようやく1匹目をゲットしました(´_ゝ`)♪


      そこから地磯に向かってかけ上がりを攻めていると、浅場で。




      リリースサイズのアカハタ。

      相変わらず綺麗な魚体です。

      もう1匹同じようなリリースサイズのアカハタを釣ってから。

      ネチネチと底付近を攻めていると。



      まぁまぁなメバル。

      美味しそう♪


      実釣5時間ほどで、釣果はこれだけ(´_ゝ`)


      ちょっと渋かったですねぇ。

      天気はだんだんと回復し、あがる時間にはすっかりと夏の日差しになってました。

      冷えた身体も暖まって回復。


      3人合わせてまずまずな釣果となりましたぁ。



      大きなアカハタとオオモンハタと、あとホウボウはは35アップくらい?かな。

      メバルは尺ありました。

      あと、ぴんさんがジグでスルメイカをつってましたw

      その他、メバルやカサゴ、カマスをぽろぽろと。

      もうちょっとガツンとした釣果が欲しかったですが。

      お2人には初めてのカヤックフィッシングを満喫していただけたようで、よかったです(´_ゝ`)♪

      是非またご一緒しましょうー!


      お盆の釣行は次回へ続きます。

      ではぁ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        うわ〜 また、行ってますね! そして、釣ってるし〜!
        羨ましい、限りです。 僕は、ぜんぜん浮けていません(T_T)/~~~
        • 河野です!
        • 2014.08.23 Saturday 23:42
        河野さん

        同行のお二人に比べたら、僕なんかぜんぜん奮わない釣果でしたよ!
        浮きに行くにも家族との時間もあったり、なかなか難しいですもんね。
        僕なんかありがたいことに、だいぶ好きにさせてもらっているほうです(´_ゝ`)
        • 鹿
        • 2014.08.26 Tuesday 21:09
        コメントする








         
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM