<< 2014 夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング | main | 2014夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング 3 >>
2015.06.15 Monday


0


    2014.08.26 Tuesday

    2014 夏、お盆 紀東 カヤックフィッシング 2

    0
      お盆の紀東方面への釣行の続きです。

      前回のぴんさん、たけCさんとのカヤックフィッシングに引き続き。

      お次はいかじさんと初顔合わせのりょーすけさんと同行。

      しかーし。

      いざ海上に出てみると、うねりが非常にきつく。。 

      近くにいるはずの2人のカヤックも、うねりで常に見え隠れするほど。




      写真だとたいした波には見えませんが。

      とてもではないけど、釣りにはならない感じ。

      すぐに船酔いし、一旦戻ります。


      岸に戻って、酔いをさまし、波が穏やかになるのを待ちます。





      しばらくし、遠目にうねりが弱まったように見えたので再出船。


      しかーし。


      相変わらずのうねり。


      ぼくはなんとか耐え切れましたが、2人は無念にも再度の船酔い。。

      なかなか、カヤックフィッシングの経験の浅い方にとっては、慣れない中でさらに海況もよくない状況では厳しかったかもしれません。

      楽しんでいただきたかったのですが、残念。


      僕のほうの釣果というと。





      アカハタと、写真はありませんがカサゴの二匹のみ。

      ちなみにアカハタには寄生虫のイカリムシが着いてますね。

      食ったけど(´_ゝ`)


      陸っぱりの釣りとは違って、ヒューマンプレッシャーがないのがカヤックフィッシングの利点と思っていましたが。

      陸っぱりの釣りでは大して問題にならないようなくらいのうねりでも、カヤックフィッシングでは釣りにならなくなってしまうんですね。

      海況を見て釣り方を考えねばな、と思いました。



      さてここで。


      捏造写真のご紹介です。


      まずは魚のサイズが小さく見えるほう。




      これをですね、ずーーんと前に構えて撮りますと。





      こうなります。


      明らかに違うサイズの魚の写真に見えますね。


      大きい魚を小さく見せるのも大変です(´_ゝ`)ハハハ


      最後は一部の釣り人の間では有名な、名物「撃沈定食」で締めて、いかじさん、りょーすけさんおつかれさまでした。


      お盆の釣行は次回へ続きます。


      ではぁ。
      2015.06.15 Monday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM