<< 20150315 熊野 カヤックフィッシング | main | 2015年4月末から5月末のまとめ >>
2015.06.15 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.04.24 Friday

    20150422 中紀 ゴムボ

    0
      どうも鹿野郎です。

      4月22日(水)

      平日でしたがお休みでしたので、 情けない軍団団長の青山さん のゴムボに乗せていただきました。

      本当は熊野方面へ行きたかったんですがね、空気の読めない低気圧のせいで東風が厳しい予報でしたので、中紀方面へ。

      今回の場所は小さな漁港で、駐車場代を払ってゴムボを出せる場所。

      ぼくも青山さんも初のポイントで新規開拓的な釣行です。


      この日はいろんなことが起こったんですが。

      まずは現地に着いて準備をしていたら、青山さんが「チャイさんがロッド噛んでるよ」と言います。

      「ん?」と思って振り返ると、たしかにチャイさんが僕のロッドについばむようなバイトをかましていました。

      結果。



      折れとる(´・ω・`)

      しかもこれ、まさに目の前にいる青山さんが、僕の折れたロッドをリビルドして作ってくれた「イケメンスティック」

      つい先月、熊野でアナハゼを釣って入魂したばかりのニューロッド。

      石鯛竿のティップを装着したスーパーソリッドチューンロッドは、前アタリのないドッグバイトで殉職しました。

      まさか作ってくれた本人の目の前で犬に噛まれて折れるとは(´_ゝ`)

      青山さんへの申し訳なさで一分ほど絶句しましたわ。

      このえげつない事件をツイッターでつぶやいたら、ひろさんからチャイさんに「ケルベロス」の異名を授かりました。


      心に深い傷を負ったまま、出船。

      憎きケルベロス野郎も同船です。

      メスですけどね。

      こともあろうにケルベロスは船上でも獲物(ロッド)を探して動き回るので、隔離しました(´・ω・`)




      初めてのポイントなので、とりあえずは魚探を眺めながらよさそうな場所して行きます。


      すると漁港を抜けたところで、遠くに見えたのが。



      サブマリン(´_ゝ`)

      潜水艦初めて見た。。

      すげぇかっけぇ。。

      けど、これいきなり浮上してきてゴムボやらカヤックに追突したりせんの?

      怖っ。

      聞くところによると、この湾の辺りではまぁよくある光景だそうですが。

      目の前に潜水艦が現れるという非日常感、ハンパねぇです。

      サブマリン野郎の出現でひとしきり船上は盛り上がりました。



      その後は暇だったんで釣りなぞしてみました。

      毒魚とか



      青フナムシとか



      が遊んでくれたので、時間を潰せました。



      途中でケルベロスが脱獄しそうになったのを制したりして。


      この後の事件は写真はないんですけど。

      ていうかあんな一瞬なの撮れるわけないんですけど。

      遠くのほうでナブラが起こってて、おっ!と見てみたら。

      まさかのツナ。

      メーターオーバーのマグロが全身を水面から出してジャンプしよった。。

      えぇえーーー!

      と思った瞬間、ロッドを手にしてジグをフルキャスト。

      考えなしにフルキャストしてから。

      「え、これもしマグロが掛かったらゴムボひっくり返されるんじゃね?

      いや、ライン切られて終わりか?

      いや、ドラグ緩めれば大丈夫か?

      したら、ライン全部出されて終わりか、そりゃつまんないな。

      でもPE2号、リーダーフロロ8号でどうやって獲るんよ、ケルベロス野郎の5倍はでかいし。

      フック伸ばされて終わりか。。」

      なんてことが頭の中を駆け巡りましたが。

      マグロが僕に恐れをなして逃げたので、残念ながらフッキングには至りませんでした。

      あんなビビりのツナ野郎なんて、最初から獲るつもりのタックルで臨まんと無理っすわ(´_ゝ`)




      そうこうしているうちに日も登ってきて、たいがいは暇だったんですけど。

      そろそろ帰るかーなんて頃に。


      これも写真ないんですけど。

      ドルフィン。

      イルカが跳んだんですよ、2回。

      びっくらこいた。

      綺麗なフォルムで跳ぶもんですねー。

      着水もすごく綺麗で、それはまるでお尻を「ぷりんっ」って見せて潜水していくビキニ美女みたいでした。

      普通ならこのあとは気の利くイルカなら、ボートの横を併走してくれたりするもんですよね。

      しかしこのイルカはたぶんベイトの小サバを捕食してたと思うんですけど、食い散らかすだけ食い散らかして、周りの魚を散らしてどっかに行きました。

      とんだ思わせぶりなイルカ野郎でした(´・ω・`)


      あと青山さんは本命のエソを釣りまくり。





      見事な完全試合を達成していました。

      さすがのプロエソアングラー。

      筋金入りのエソ野郎です。



      終始楽しくお話しながらのゴムボツーリング、かなり楽しめましたよー。

      青山さん、ありがとうございます(´_ゝ`)♪
      2015.06.15 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        おつかれさまでした〜♪

        鹿野郎が釣りまくるから、わてすねぎみやったやないかーい。

        またロッドなおしちゃるでよ〜♪
        • 青山
        • 2015.04.27 Monday 07:27
        青山さん
        エソの写真撮ってる間に時合い逃したからですやん(´・ω・`)
        イケメンスティック、今度はケルベロスの牙にも耐えられるガチムチソリッドチューンでお願いします!
        • 鹿
        • 2015.04.28 Tuesday 12:13
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM