2015.06.15 Monday


0


    2013.03.10 Sunday

    和歌山 紀ノ川河口 メバリングナイトゲーム  20130310

    0

      おわ!!
       
      びっくりしました。

      記事のタイトルは「メバリング」なのに、カテゴリーが「カサゴ」なんですもん。

      だって、カサゴしか釣れなかったんですもん。


      土曜日の深夜から日曜日の朝までということで、メバリング出撃計画を立て、アングラーズ橋本店へ。

      店員さんとおしゃべりしながら情報収集。
       
      とりあえず和歌山市内ならどこがいいかと聞けば、紀ノ川河口だということ。

      おすすめしてもらったポイントでは、マズメにメタルジグの大遠投で70〜100のサワラが上がったりもするらしいです。

      実際に行ってみて現地では、この時期なのにタチウオを狙っている方もいらっしゃいました。

      大阪とは違う世界のようですね。





      夜中に、遠くのほうで何かが燃え上がるような明るさが。

      なんだったんでしょう。




      で、朝までやって、納竿寸前にちょろっと。





      ちっさいカサゴが釣れました。

      6時間やってますからね。

      こんなんでも、すんごく癒されます。

      このときのリグは、1号中通し錘に、オフセットの小さめフックに、グラスミノーS。

      表層がいくらやってもダメだったので、三陸ロックフィッシュゲームのときのミニチュア版のようなイメージで、ベタ底を探ってました。


      「ボウズじゃない!」

      って、嬉しいものですね。


      周りのかたがたも渋そうでしたが、ツイッターを見ると各地でグッドサイズを釣ってますからね。

      腕がなぁ。

      誰かとにかくうまいひとに、潮やベイトの考え方からみっちり教えていただきたと思ったのでした。


      今日の殊勲賞はこれ。

      TOKYO BIKE。




      駐車場所からポイントまで1km以上あると聞いていたので、バモスに積んでおいて大正解でした。

      歩いたら15分はかかるであろう防波堤の突端まで、スイスイっと行けました。

      以上!

      2013.01.02 Wednesday

      和歌山 白浜 旅行のついでにちょろっと 20121223

      0
         連休を利用して、夫婦と犬で白浜まで旅行にいきました。

        宿の目の前が海ということで、少しばかり竿を出してみた。

        場所は古賀浦という地域。

        ヨットハーバーになっている湾で、カサゴ。




        子持ちですね。



        カサゴ。



        ちびちゃん。



        カサゴ。




        カサゴしか釣れんね、思ってたら、急に強い引きが!!

        なんだべー思ったら、フグ。



        デブフグ。

        25くらいあった。

        引きは楽しかったっちゃあ楽しかったけど。

        フグか。

        と落胆してしまうのは、なんなんでしょうね。


        2時間ほど遊んで、納竿。

        ちびカサゴがぼちぼちでした。



        あと、紀南と言えばクエ。



        憧れのターゲット。

        くえ太郎です。

        頭に乗っているのは、海草でしょうか。

        あの大きな口で、獲物を捕食するようです。

        なんと、のどちんこがあります。


        はい。
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM